3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年2月19日日曜日

【ポケモンGO】捕まえた数166(+6) :メガニウム、ベイリーフ、ランターン、ブルー、ハリーセン、ネイティオ、アップグレードをげっと!


今日は、ジョウト追加後初の日曜日。
そしてルアー延長の最終日。昨日よりは暖かいので、がんばって午前中に渋谷ビックカメラ前まで行ってみました!



新南口には行っていましたが、ビックマック&ヒカリエ周辺は超超久しぶりでした!

とにかく、ルアー延長とポケストップの追加(タリーズ&伊藤園販売機)でビックマックのようなポケスト密集地が珍しくはない今日この頃。
もはや神スポではなくなっていますよね~。

でも、ジャスミン的にはビックマックそのものよりも、ヒカリエや新南口のレアソースに魅力を感じます。
家の近所だけでは到底図鑑を埋める事は出来ないでしょう。


ネイティオ

新南口外れの清掃場の横、ポリゴンソース(と名付けたw)付近に居ました。
この周辺でレアっぽいのが出たらここをチェックします。

それにしてもネイティオのシルエットは意外でしたね!
そして、マップにいる姿も飛んでるんですねw


ブルー
新南口で隠れていました。
名前はブルーですがピンクなので、新南口のピンクソース(勝手に名付けていますw)に居るかなーと探しました。

が、見つけたのはハリーセンw


ハリーセン

やっぱりあてにならない「かくれポケモン」。
まったくかくれていなくて、いきなり居たのでびびりましたw


意外と? CP高めなんでしょうか?

ブルーを探すにも、「かくれ」があてにならないので、深追いをせず、ヒカリエ経由でビックマックへ。


ブルー

おー、久々のビックマックー! と思っていたらいきなりブルーが出ていましたw
ラッキー!
この場合は、深追いしなくて正解でしたねw


ブルーってなんか憎めないんですよね。
ワンピース?w



ワタッコ

新南口に戻ったら隠れていました!
最終進化ですね!!

これは探さねば、とウロウロ・・・。


結構探しましたが、ウインズの先の明治通り沿いにいました!
シルエットが出たり消えたりだったりして、なかなか見つけられず、諦めかけたので超うれしかった!!

なのに・・・。

タッチして捕獲モードになった瞬間強制終了!!

慌ててログインし直すも・・・。

恐れていた事が起きました。

消えてる・・・。

がーーーーーん。

結構テンション下がりました・・・。


ランターン



メガニウム!!

ええー。こんなに早く出てくるなんてーーー!


あれ・・・意外と小さいw

そういえば、レディバがでかくないですかw テントウムシのイメージ狂うw



CP低めだったのでさくっとげっとできました!

なんか、こんなにあっさりげっとできちゃうと、フシギバナの方がレアに感じるw


ベイリーフ

草づいてましたw
そういえば、チコリータも初期のフシギダネよりも、良く見かけるような気がします。



うん、やっぱりチコリータが可愛いな!


ヌオー

こちらは、帰宅後家で隠れていました。
飛び出して探したのですが、もうね・・・。かくれポケモンが、当てにならなくて><
出たり消えたりした挙句、しばらく消えていたから時間切れかーと断念して家に戻ったらまたぱっとシルエット出てたし!


アップグレード

追加3日目にして、初進化アイテムげっとしました! 普通に回して出ました。
しっぶいですね~w
アップグレードはポリゴンをポリゴン2にすることができる進化アイテムです。

これでアメさえあれば、いつでもポリゴン2に出来る!! のですが、ポリゴン2は野良で出ないのかな?
一応、確定するまでは進化させません。まあ、アメもないしw


早く強制終了のバグ?
直るといいなー。
またレアポケモン取り逃がしたら、ショックすぎる><







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!