3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月3日月曜日

71日目:捕まえた数98、見つけた数101(+1) :渋谷駅新南口のおこうで不幸><


相変わらず渋谷駅新南口に通う日々でございます。

そんな先日、またしても渋谷の怪!?

タマゴが孵化したので、セットし直していたんですね。

そしたら、何の誤操作か、まったく身に覚えがないのですが、画面が切り替わると何やらピンクのもやもやが・・・。


もーーーー><

また、勝手におこう炊いちゃってるよーーー



という訳で、仕方なく、新南口周辺をプテラ狙いでおこうを振り撒き? 歩く事に。

もちろん、ソースは近くにあるはずだからプテラが出てくる確率も0ではないんだろうけど、それ以上にソースが多いエリアですから、むしろプテラを引く確率なんて0に近いと考えるジャスミンは、何もない時におこうなんて使いたくなかった!

せめて、プテラのシルエットでも出ていたら、より出会いやすくなるように使うというのは考えていたけど・・・。

と、いつまでも愚痴っても仕方ないので、以下おこうの記録です。


震えちゃうよ・・・。

まず、ボケーっとしててスクショがないのですが、1匹目はピッピでした。

まさに、新南口のマック前というセンター・オブ・新南口とも言える場所でしたので、主とも言えるピッピが出てくるのは、納得。

でも、ファーストタッチ、いきなりエラーで消えましたw

実はこの時まだ、自分が誤操作でおこう炊いたって意識がなかったから、「あれ、なんかバグってもやもや出てるしw」(だからエラーになってるw)位に思ってた・・・。


でも、画面のおこうタイマーに気づいて、すぐあきらめましたけどね・・・。

【1匹目】

ですが、すぐ再びピッピ登場で、まずピッピげっと!

ちなみに、徘徊ルートですが、せっかくなので、新南口からビックカメラ経由の宮益坂からのヒカリエ周辺まで回りました。

一応プテラが出ている報告の多いエリアです。


【2匹目】


まさかのポッポ。

いえ、ある意味当たり前か・・・。

これだから、おこうなんて><



ビックカメラ到着! うひょー この日も賑やかでした

でも特筆するようなポケには会えず><(むしろそれがデフォルトですが)

★それと、ビックカメラ前ってGPSがすごい不安定? でビックカメラ前なのに、GPSだけは宮益坂の方に行きがちな気がします。だから、ウロウロしないと、ポケスト集団の恩恵を受けられないんですけど><


【3匹目】


び ビートル

ビックカメラ・スポットを過ぎた所ですた。

【4匹目】

ニドラン♂

ヒカリエ前でございます。

【5匹目】


ヒトデマン

残り時間もあとわずかでしたので、ヒカリエの横をウロウロしてました。
その時にふと、あ、WIFI入ったらやだなーって思ったんですよね・・・。

WIFI切っておかなきゃ-と思ってたら出たので、慌ててタッチしましたが、
ヒカリエWIFIのせいで、エラー出て消えた><


え? 全部で5匹?
しかも1匹消えるし。



ほんと、おこうのご利用は計画的に・・・。


あと、つくづくヒカリエのWIFIはポケGOとの相性超悪いです>< (ジャスミンだけ?!)

WIFIじゃなくても、地下に入るとGPS探し出したりするし、ヒカリエの中は、リスクありきでご利用ください。


と、最近・・・というかそもそもまったく収穫がない日々を送っています。
まあ、新南口に行くっていっても、1日中張ったりする訳ではないので、そんな中で図鑑を更新する出会いってのは、かなりの運を要しますが、逆に、「張れる」としても長くいれば会えるのかといえば、そうでもなかったりするのがポケGOですからね。

まさに運。
だって、数時間待った後に、諦めて帰ったらその後出たとかある訳ですよね。

予測が出来ない限り、渋谷の駅前に住んでいたとしても、狙ったポケモンをこぼさずゲットできるかと言えば、そんな事もないですからね。
24時間戦えないですもん。


短時間でも数を稼いで、なんとか運につなげたい・・・というジャスミンの巡礼作戦は、これからも続きます!
(つうか、もう10kmタマゴから生まれて来て・・・)


と、一応図鑑更新出来たので。



恵比寿の駅前でシルエットが出ました!


ニョロボン

恵比寿駅付近は不慣れなのですが、ジャスミンの大好きなシェイクシャックの側で発見できました!

シェイクシャック、相変わらず並んでたから買えなかったけど><


ニョロボンも並んでたのか?


ハンバーガーの代わりにニョロボン連れて帰れたのでヨシとしましたv








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!