2017年5月19日金曜日

【ポケモンGO】捕まえた数192(+2) :早速マグカルゴ、ツボツボをげっと! 【イベント】いわポケ増量中!


今日からまた新しいイベントが始まっていますよ~
今日はさわやかでおさんぽするにはいい日ですね。



『Pokémon GO アドベンチャーウィーク』

イベント期間:5月19日早朝から5月25日まで

【内容】

・ポケストップからの道具増量
・相棒ポケモン アメ発生の早さ4倍
・いわタイプ出現率UP

いわタイプ

イシツブテ
ゴローン
ゴローニャ(★ほしい!)
イワーク
サイホーン
サイドン
オムナイト
オムスター
カブト
カブトプス
プテラ
ウソッキー
ツボツボ
(マグマック)★岩ではないですが、増量中
マグカルゴ
サニーゴ(★ほしい!)
ヨーギラス
サナギラス(★ほしい!)
バンギラス(★ほしい!)


【SHOP】

・モンスターボール 半額
・探検家の帽子 追加


今回は、いわポケ祭りですね!

環境的にいわタイプは集めにくいので、今回はちょっとワクワク!

113匹から始まって、終わる頃には何匹になるかな~。

なので、ここ数日お天気が悪かったりしてこともあり行っていなかった渋谷駅新南口まで行ってみました!

なんといっても今回は、図鑑に載っていないポケモンも期待できますし、プテラも増量してるっぽいですからね!!


渋谷駅新南口

少し前にスルーしてしまったイベント(くさ増量)がありましたが、それとは大違いでまさに今回はイベント! って感じがかくれポケモンを見ていてもわかるのがいいですね!

あちこちにいわポケがいっぱい!

でも、渋谷駅新南口のように線路で分割されているエリアでは、やっぱりこのポケスト単位の表示のネックが浮き彫りになりますね。
いるのは分かっても、線路超えるのは大変なので、いらぬ情報にしかならない……。
そして数少ない表示数が同じポケモンで埋められる……。

つくづく公式が外部ツールを勧めているようにも感じてしまいます><


でも、今日のようにシルエットが見つかると、ネガティブな事を忘れてテンションアップ!!


マグマックがやたら多いなーと思っていたら、マグカルゴ!!
そうか、マグカルゴが「いわ」だからついでにマグマックも増えているんですねw
この、ぬくもり感じる処理はポケGOならではですよねw
ある意味適当だけどw


今日はとってもお天気が良くて、初めてARでポケモンを撮影したいな、と思いました。
イベント関係ないノコッチだけど、珍しいなって思ってw
渋谷の金王八幡宮です。
緑が気持ちいいです。


お天気がいいので、そこからどんどん新南口から遠く歩いていたら、ツボツボのシルエットが!!


シルエット探しについては、ポケスト表示になってからはもうハズシがないですよね~。
こういう時は、ありがたいです。

こんなところ絶対なんの手がかりもなしに行かないわ、という所でした。


ツボツボ

イベント様様です!!

欲しかったいわポケがあっさり初日に2つもげっとできました!

さすが新南口!(の付近w

でもまだまだ未登録のいわポケがいますからね~。
少しずつ出会えるといいな~。

そしてサニーゴは……。
今の所、ツイッターでも捕獲情報はないようですが、ツイッターの調子が悪いようなんですよね。

325も増やしてくれてるといいな!!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...