3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月9日火曜日

15日目:捕まえた数61、見つけた数61(+3)




昨日の話です。

今日はバージョンアップがありましたね~。

また新しいバージョンで後でちょっと歩いてみたい、と思って・・・はいます。


昨日は、おとといの渋谷ショックとあまりの暑さで、もう欲という言葉すら流れ落ちた感じで、超無欲で歩いていました。

それが良かったの??

やっぱり物欲センサーは、ポケGOでも嫌われるの?

いや、単なるタイミングなんだろうな、とは思います。


するっと3匹、ご新規さんと出会えました。






ディグダとゴルバットは、シルエットで見たことがあったので、やっとお出ましだ! と喜びました。

ゴルバットは、ちょっと遠見だとやや大きなズバットって思ってスルーしてしまいそうな感じもw

危ない危ない。胴体に厚みがあるので、まあ、わかるんですけどねw



何より、びっくりしたのはカブト!

シルエットも見たことなかったので、いきなり茶色いまるっこいのがいて、びっくり。

なんか表示がバグってるのかと思いましたw

先にディグダを見ていたので、ディグダがつぶれてるのかと・・・w

ちゃんと捕まえられてよかった!


ただ、これもある種のあるあるかもしれませんが、この3匹どれも、「近くのポケモン」には1度も出てきていなかったです。

言い方を変えると突然現れたような感じ。

ほんと、今日のバージョンアップでどう「探索おたすけシステム」が変わったのか、早く確かめたいです!


そして、大好きニャースもいたんですけどね~。(ご新規ではないけど欲しい!)

このニャースがまたしても幻なのかなんなのか、どうタッチしてもポケストップしか反応しない!!

多分、基本的にはポケモンのほうがプライオリティ高いと思うんですよ。

大抵は、ポケモンが反応してくれてましたから。

またバグってたんだと思います。

ニャースだけに化け猫みたいで怖いので、やめてあげてください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!