3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年5月26日金曜日

【ポケモンGO】アドベンチャーウィークが終わりました!【イベント】


5月19日から始まっていたいわポケ増量イベントが昨日、25日に終了しました!
久々に楽しめるイベントでした!


まず、ざっくりげっとしたいわポケの数ですが、113から153に増えていたので40匹でした!

普段なら考えられません。
イベント万歳!

でも200まではまだまだ遠いですw


【図鑑】

ただ残念な事に、図鑑更新は初日にツボツボとマグカルゴの2匹を更新しただけで、その後進展はありませんでした。

それどころか、結局レアはレアのままと言う感じで、ゴローニャとかは対象外だったんでしょうかね。
ゴローンを2度ほど見かけただけで、影すらも拝めませんでした。

ヨーギラスも1度も見かけないのですからその進化系も、見るはずがなく。

今回は、マグマック、イシツブテ、カブト、オムナイト、サイホーン祭りといった感じでしたが、それでも普段ほとんど見かける事がないので、楽しかったですが。



期間中の渋谷駅新南口駅前。
イワーク、オムナイト、カブト、イシツブテとさすがのこの場所でも普段にはありえない光景にワクっとしました。

片っ端からげっとしました!

そうそう、イベントの一番の目玉はプテラでした!


これも、やっぱり渋谷駅新南口に居た時です。
ポケスト自体は、結構外れにありましたが。


プテラとなると、ポケストの近く表示はほんとうにありがたく感じます。
こんなところ普段なら絶対行かない……って所のポケストでした。

すでに持っているとはいえ、やっぱり出会えるとうれしいレア・ポケモン。

普段からプテラといえば新南口のイメージはありますが、それでもイベント効果かな、と思うと楽しいですね。


今回は、ポケモン過疎地の家の近所でもイベント・ポケモンがいっぱいで、レアには出会えなくてもそれだけで十分楽しかったです。

だからこそ、レアを求めて新南口へ行ってみよう! とも思えました。
久々に、ポケGOを理由にちょっと足を延ばそうかな、と思えました。

でも、この機会に飴を集めて進化させよう、というのでは、ロマンがないってことを少し運営の人に分かって欲しいとも思います。

せっかくのイベントですから……。
そして出来れば過疎地にもレアを出して欲しいな~。


それにしても毎回、マグマックみたいな素人っぽい対応が入るのが面白いですねw
わかっててやっているのかもしれませんが……。
いつも何か混乱する要素があるw

また次のイベントもいろんな意味で楽しみです!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!