3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年4月1日土曜日

【ポケモンGO】イベント・ラプラス結果&メタルコート&フォレトス、マグカルゴの影in 恵比寿


日本時間30日のAM5時に終了していた、みずポケモン祭り、GO WATERイベント。



ジャスミンの結果は、ご覧の通りラプラス4匹! プラス、見つけられなかった時が1回ありました。

これまでのイベントの中のレア遭遇率としてはナンバー1でした。(これでもw

捕獲率も!

ラプラスは1匹だけ♀でした。どれも、ボール1発でげっとできました。
かなりレアなラプラスのイベント配置と言う事で、優しい設定になっていたんでしょうかね?

とにかくラッキーでした!!

ただし、ラプラス以外のレアと思えるみずポケモンにはまったく出会いませんでした。

個人的にまだげっとできていないパルシェン、ジュゴンあたりは期待していましたが、まったく見かけませんでした。

どちらかというとラプラス祭りだったんでしょうかね~。
それでも十分満足ですけど!

家に居てラプラスが隠れている事もありました。
その時は飛び出しましたけど、それ以外は比較的日常生活をしていて隠れているのを見つけられたので、やっぱり普段のイベントのレアと比べると大サービスしていたのではないかな、と思います。

今回は途中悪天候にもなりましたが、無理なく楽しめたイベントという印象でした。

という感じで最近は、強制終了のせいであまり捗ってはいませんが、珍しく恵比寿駅付近でお茶をしながら立ち上げていました。




さすが恵比寿駅!
なんと、フォレトスとマグカルゴが同時に隠れていました!

フォレトスは初めてだったかな? 
思わず探しに行きたくなりましたが、ソース勘もないし、ポケGOしないお友達を待たせてしまう訳にはいかないので、清く諦めました!

ただ、届くポケストップがあったので、強制終了するまでw 回していたら……。


ぽろっとメタルコートが出ました!!

7日目ボーナスで進化アイテム確定になったので、通常の取得はどうなったんだろうと不安に思っていた矢先でした。

ちゃんと出ますね!w

前回(ボーナス以外で)出たのが3月10日ですwww
もう昔過ぎるw

そしてダブり過ぎるw

そしてまだまだ強制終了すぎる><







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!