3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年3月24日金曜日

【ポケモンGO】捕まえた数184(+1) :ラプラスをげっとおおおおお!【イベント】 


イベント様様です!!
念願のラプラスをげっとできました~。



場所は安定の渋谷駅新南口です。

正直、ラプラスの影は初日に見たっきりになっていました。

さすがにイベントとはいえ、レアはレアなんだな~と思って、地道にコイキング・マラソンをしていました。

そう、今回のイベント、隠し要素? として金のコイキングもいるんですね!!

もともとコイキングはジョウト追加となった今でも、見かければ優先的にボールを投げていたので、ジャスミンに死角はない!

それにコイキングならウロウロすればするほど見つかりますから、やり甲斐もあります。

という訳で、新南口には明治通りと並行して川が流れていますので、ちょうどいいんですよね。

で、コイキング目当てという無欲さが良かったんでしょうかね~。


駅前にラプラスwww なんかシュールwww

というか、駅前みずポケだけw

確かに、これはイベントっぽいですね!

プテラ待機ブームが去った後? この付近でお仲間を見かける事が少なくなっていましたが、さすがに数名やってるな、って感じでしたw

でも、イベントという事でもう捕まえた人が沢山いるのか、想像よりは少なかったですけど。



ラプラス

迷わずズリ+ハイパーでしたが、1投目はミスりまして、2投目でげっと!
え、こんなにすんなりげっとできるなんて!!


まだイベントは続きますが、2匹目に会えるかな~。
会えるといいな。

でも、イベントとはいえ会えずに終わるポケモンもいる事を考えると、とにかく1匹でもげっとできてよかったーーーー!

結構、鬼門に感じていた存在だったので、嬉しさと同時にホッとしましたw


そういえば、私のポケGOは、これまでラプラスを表示した事がなかったせいか、最初にシルエットが出る時、めっちゃラグってましたw

最近ないですか?
かくれポケモン開いた時に、ポケモンごとにちょっと表示にばらつきが出る時。

特にこれまで読み込んだことのないシルエットは、かなりラグる場合が多くて、それで「お、何かいるのか?」ってわかったりするんですよねw

ラプラスの場合は、それがすごく長かったので、覚えています。
こいつは、すごいのが現れるんじゃ?
とw

本当にラプラスで凄かったのでびっくりしましたけどw

あ、ちなみに、ラプラスを見つける直前も、強制終了しました。

ほんとハッピーエンドになって良かったです。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!