3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年3月23日木曜日

【ポケモンGO】捕まえた数183(+1) :ヌオーをげっと! ラプラスの影もでたぞー!!【イベント】


今日ポケGOを立ち上げたら、今更進化アイテムのお知らせが。

まーた時差ありすぎ!

と思っていたのですが、よくよく見ると「7日ボーナスで進化アイテムが出る」と言うような情報が!!

え? 仕様変更になったの? こりゃすげーー! とすぐに「時差め!」と罵った事を反省しました。

が……。



もっと今のタイミングでお知らせする事があったんですよ!!

なんかねー。
歩いててちょっといつもと様子が違うな、と思ったんですよ。

まず、近所にパウワウがかくれていたのを見て、あら珍しい、と。
まず見かけませんでしたので。

その後、お天気も良かったので久しぶりに渋谷駅新南口に行ってみると……。



ラ、ラプラスがーーーーーー!!

慌てて探しましたよ!
でも、少し歩いたら消えてしまい、そのまま……。
時間切れだったのかなぁ?

その後は一切見かけておりません。

こ、こりゃ何かおかしい!! (嬉しいけど


その後も歩き続けているとシャワーズがいたりもしました。
まあ、シャワーズは川沿いでは稀に見かけますが。

そして、またシルエットが!


ヌオー


何度かシルエットは見ていましたが、結構久しぶり?

やっと見つけられました!


CPが可愛い系のおかげか2投でげっと!
う、うん。パインの実は食べ逃げされましたw



わーい!
今日はなんだかすごいなー、と思って帰って調べてみると……。


そうなんです。
今日から、イベント GO WATER【みずタイプ】増量が始まっていたんですね!

道具のアナウンスしてる場合じゃない!?

期間は、3月29日まで、との事。(公式サイト)時間は明記してありません。

・みずタイプ増量

・普段からみずポケが出るソースでは、ジョウトのみずポケモン率がUP!

・きせかえに「コイキングの帽子」追加

今日出歩いた感じでは、

ラプラス、パウワウは普段出ていないエリアに出ているのを確認できました。

みずポケモンでレアといえば、

カントー

カメックス
ジュゴン(未)
シェルダー(未)
ギャラドス
ラプラス(未)
カブトプス
オムスター
シャワーズ

ジョウト

オーダイル(未)
ランターン
マリルリ
ヌオー

って感じでしょうか?
地域差はあると思いますが。

個人的にはまだ未入手のポケモンがいるので、出て来たらうれしいですね~。

今回は結構テンションのあがるイベントです!!








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!