3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年2月17日金曜日

【ポケモンGO】捕まえた数156(+25) :ジョウトポケモン大量げっとしました!


昨日は今週末、という情報でしたがなんとびっくり、今日バージョンアップでした!

今日はちょうど春一番で暖かでしたから、ちょうどよいジョウト追加のスタートになりました!



家の近所は当てにならないので、早速、昼前に渋谷駅新南口、昼の後に恵比寿駅周辺に行ってみました。

相変わらず強制終了が多く、バトル中にもなるのでヒヤヒヤですが、その分? 起動が早くなっているのが何よりです・・・。
でも、落ちまくるの困りますけどね><

新南口まで来たのにうんともすんとも言わない…と思うと、大抵落ちてますから。

【渋谷駅新南口】

長居はしませんでしたが、さすがにルアーが凄かったです。
そして、新旧のバランスは、新の方がやっぱり少な目に感じました。
やはりスタート時のシルエットだらけ、というのはもう味わえないんですね~。

【恵比寿駅周辺】


以前、恵比寿でポケソースもルアーも密集している駅前交差点を報告しましたが、そこがタリーズ追加などでパワーアップしていましたw

恐ろしいほどのルアーw

というか恵比寿駅周辺は一面ルアーだらけでした。
今日は栄えている駅なら、どこもそうなのかもしれませんね。

【本日図鑑に追加したポケモン25種】


ソーナンス


テッポウオ


ヤミカラス


ウパー


マリル トップレベル


エイパム


ネイティ


ノコッチ


イトマル


オタチ


レディバ


ホーホー


ヒマナッツ


ワニノコ


ヒメグマ


マンタイン


チョンチー


オオタチ


アリゲイツ


デルビル


ハネッコ


チコリータ


アリアドス


ヤンヤンマ


ポポッコ

かくれていたけど見つけられなかったポケモン


ウソッキー


マグマック


ベイリーフ


マリルリ

最初のうちはまったくレアリティが分からない、と思いましたが、まあいきなりそんなにレアはポケモンには出会いませんよねw

最終的には、オタチ、ヒマナッツ、ネイティ辺りは、ポッポ・コラッタ的に良く見かけました。

ただ、とにかく時間延長のお陰であちこちルアーだらけでしたから、その恩恵が多きかったです。

普段であれば、こんなに出会えていなかったと思います。

それにしても、ベイリーフはかなり探したのですが、恵比寿駅周辺と言う事でまったくソース勘がなかったので、「かくれポケモン」が当てにならず見つけられませんでした。

その他、特にしっかり探したのはチコリータ、ヤンヤンマだけで、後はもう適当に歩いていたら(ほとんどルアー)出会えました。

ただ、出来ればルアーもちょっと味気ないから最初は普通に探したかったような気も・・・。
贅沢ですよね><

新ポケモンの追加は、一番テンションあがって楽しいですけど、まだカントーも結構残っているのでw これからものんびり図鑑を埋めていきたいと思います。

また明日から寒くなるみたいなので、ぼちぼちw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!