3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年2月10日金曜日

【ポケモンGO】200日目:捕まえた数131(+2) :イベント効果! ラッキー、ユンゲラーげっと!


今日も急に雪が降って来たりして寒いです!

でも、ユキニモマケズ? イベント効果でラッキーをげっとしましたよ~




ラッキーは代官山でした。
初めてシルエットを見て、やっぱりイベントなんだなーと実感!

いつもイベントでも、レアにはなかなか会えないので、今回はこんなに早くげっとできたのがビックリ!

サービス良くなったのかなw

でも、やっぱりラッキーはラッキーって感じで、イベント対象でもピクシーとかプクリンは気配すらいまだ感じません。

ヤドン、タマタマのいつもの顔ぶれが多いですね・・・。



ラッキー

CPは低いですが、さくっとげっとできました。


ラッキーがこうしてイベント出現するのなら、ラプラスもいつか・・・。
来てほしーーー!

そしてイベントとは無関係ですが。

因縁のユンゲラー!

2回バトルして2回逃げられているという・・・。


今度こそ!!
このユンゲラーは割と「かくれポケモン」が正しく誘導してくれましたw


かくれポケモンがかなり役立たずだと言う事に、最近改めて気づきました・・・。

基本シルエット探しの時くらいしか、注意してみていなくて気づいていなかったのか、それとも最近変なのか。

かなり適当ですよね・・・。

どうして気づいたかというと、家の近所にポツンとカモネギが居た時です。
そこは家からも届く範囲でしたが、もちろんかくれていない。

目の前に来てもかくれてない。

そこから、もしかしてこういう事って頻発してるんじゃ?
と思って、家の近くを注意してみてみたんですよ。

そしたらまー、かくれていないのが居る居るw

なーんだ、あてにならないんだなー、と。

レアじゃないから話題にもならなければ、問題もないんですけどね。

もし、レアだったら・・・と思うと、怖いですね~。


って、ユンゲラーは無事げっとできましたw



あと、イベント効果といえば、ポリゴンはすごいかくれているのを見ます!
でも、見つけられたのはまだ1匹ですけどw

ただこれも、かくれポケモンが消えたり出たりするので、1匹で表示したりしなかったりしてるのか、2匹以上いる状態なのか、などまったくわかりません・・・。

かくれポケモンが当てにならない上、寒いからあんまり探しに行くモチベが沸かないんですよね~。

あと、最近強制終了が頻発するんです。

酷い時は、3歩歩いたら落ちてた時もあるくらい。

買い物中に、バッグの中に入れていたらいつの間にか落ちていた、というのもざらで、1度なんか、その間に孵化してたみたいで、知らぬ間に知らないポケモンがいましたw

捕まえているバトル中に落ちる事も多くて、これがレアポケだったら…と思うとこれまた怖いですね~。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!