3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年1月4日水曜日

【ポケットモンスター・サン】19:殿堂入り後~伝説/守り神を仲間にしました!


殿堂入り後は、いよいよ各島にある遺跡に居る、守り神がげっとできます!

今回の伝説扱いで、運にもよりますが、かなり時間のかかる捕獲を覚悟しておいて損はありません。


◆守り神について

・殿堂入り後に、各遺跡に登場。(祭壇を調べるとそのままバトルになります)

・捕獲しないで倒してしまうと、再び殿堂入りする事で復活する。

・バトル前にセーブしておくと、気軽にリセット+やり直しが出来ます。

・基本的にボールを沢山使う事になるので、事前にアイテムの確認を。ボールはモンスターボールでも捕まえられました。ボール切れにならないように50個はキープしてました。

・捕獲時の攻撃は「みねうち」などで残り1にするのが基本ですが、伝説級はとにかくターン数がかかるので、最終的にPPがなくなり、「わるあがき」を使われる場合があります。

わるあがきは、自分にダメージが入るのでそれで自滅するという最悪のパターンになりがちですから、ここでは避けます。

アシレーヌの「れいとうビーム」でざっくり減らす+「こおり」を狙う作戦にしました。

さすがに1撃で死ぬ守り神は居ませんでしたw

◆メレメレ島/戦の遺跡/カプ・コケコ





カプ・コケコ

カプ・コケコは、最初からストーリーにも登場するので、特に思い入れがありますよね。
島の出身者でもないのに、絡まれてそれが気まぐれでも、なんだかうれしかったり。

UBとの遭遇も格好良かったですし、何より頼もしく感じられたのが、凄いなぁって思いました。

それが仲間に!! 守り神の中でもコケコは特別ですv

◆アーカラ島/命の遺跡/カプ・テテフ





遺跡前のパズルは、こんな感じ。 どの遺跡もそれ程難しくはないので、トライ&エラーで何とかなると思いました。


カプ・テテフ

◆ウラウラ島/実りの遺跡/カプ・テテフ





カプ・ブルル

◆ポニ島/彼岸の遺跡/カプ・レヒレ





カプ・レヒレ


とにかく、精神的にも肉体的にも疲労が激しい守り神捕獲バトル。

とっても疲れてしまうので、1日1体って感じで、日を分けて捕まえました。

中には、このターンではまだだろうってどーでもいいボールを数合わせに投げてそれで捕まるっていう、嬉しいんだか嬉しくないんだかわからない事もw

でも、こんな大変な捕獲でもちろん厳選なんて無理ですし、とにかく捕まえられたらOK! って事でw

カプが揃えば、図鑑完成も間近って感じがしてきますね!


↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!