3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年1月3日火曜日

【ポケモンGO】163日目:捕まえた数124(+4) :ホリデーイベント最終日! イベント楽しいですね! リザードン、ベビィ、ウツボットげっと!


2017年開けましたね~。
今年もよろしくお願いします!

イベントが重なっているので、ややこしいですが、ホリデーギフト(ふかそうち配布とベイビィタマゴ増加、ホリデーピカチュウ)は、今日まで、ですね。

サンタライチュウを作り忘れないよう、お気を付け下さい~

そして、旅立ちの仲間は8日までですが、超楽しいです!

初日に開いたら早速カメックスが居てびっくりしました!
寝起きだったので探しには行けませんでしたがw

そして、その後は見かけていませんがw


さて、年末から少し振り返りますが、家でリザードン待ちをしていたらウツボットがかくれていました!




家でシルエットが出て突然探しに行く場合、冬は支度が楽でいいですねw
ニット帽、コートで部屋着のまま飛び出せますww



ウツボット

家の近所、最近少しソースを把握していたので、探すのに苦労はしませんでした。


CP低めのお陰か、3ボール程でげっと!

レアなウツボットよりも、ピカチュウの方がよっぽど難易度高いっていうw
ハイパーどんだけ吸い込まれた挙句、逃げるとかねw


図鑑更新は一番嬉しいですね~。
年内ギリギリに更新していました。
評価は「まだまだ」でしたけどw

その後、やっぱり31日に渋谷駅新南口に行ってしまったんですw

もう、付近のオフィスがほとんどお休みに入っているようで、閑散としていました。
静かな都会って贅沢な感じがします。

大晦日のビックマックにも少し興味はあったんですが、ま、いつものことだろうと、西口から代官山を歩く事にしました。


ラフレシア

レア発見率が高い、代官山のセレブマンション付近で隠れていました。

ただ、気づいた時が、直前に捕まえていたヒトカゲ戦が長引いて大分歩いていたので、どこから出ていたのかわからなかったんです。

それで、しばらく付近を探したのですが、範囲を超えたのか、時間切れなのか良くわからずシルエットが消えた時点で諦めました。

でも、初めてのシルエットだったのと、その前にウツボットを捕まえていたので、年末ならではのスペシャルを感じられて楽しかったです。


スペシャルセール第2弾も今日までです!


ブロンズボックス 460ポケコイン

モンスターボール×100、ルアーモジュール×8


シルバーボックス 980ポケコイン

おこう×8、しあわせタマゴ×8、ルアーモジュール×8


ゴールドボックス 2480ポケコイン

スーパーボール×50、おこう×25、しあわせタマゴ×25、ルアーモジュール×16

第2弾も、課金される方にはお買い得なんでしょうね。
何より、普段販売されていないスーパーボールは、魅力的・・・なのかな?

こちらも今日までって、なんだか年末年始はあっという間ですね。


やっとベイビィが産まれました!


10kmタマゴからエレキッド!


やっと、ベイビィが来ましたよ~。
しかも10kmタマゴだったので、ほっとしました。

ちなみに、2km、5kmからはいまだに・・・。

それ程タマゴももらえていないので、このままイベント終了かな・・・。

旅立ちの仲間


ハロウィン程の増量感はないにせよ、出てくるポケモンが御三家という、いわばジャニーズのその年の売出しグループみたいなプレミア感があるので、頻繁にかくれているのを見るだけでもテンションが上がるんですよね。

ヒトカゲとゼニガメが揃って出ているなんて、初めて見たかもしれません。

年末年始なので、それ程出歩いていなくても、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの3匹は良く見かけますね。

特に、ルアーで出ているのも良く見かけたので、これはやっぱりビックマックに行ってみるしかない、と今日久しぶりに行ってしまいました。

ビックマック

新南口までは行っても246、青山通りの壁は高く、(歩道橋が高いとも・・・)しばらく近寄っていなかったビックマックですが、ルアーが絶えることないのは、遠くからチェックして知っていました。

行ってみると、いきなりカメールが居たり、やっぱり頻繁に種ポケ3種は出ていましたが、進化系はさすがに、そう簡単にはお目にかかれず。

隠れているポケモンもパっとしないので、そのまま代官山へ。

今回のイベントは歩いていて、ちょこちょこ出会えるので、やっぱり歩くのがいいですね。

で、代官山アドレスの付近で・・・。


リザードンきたーーー!

アドレス付近は、人の多さはさておき、ポケGO事情はあんまりパっとしないイメージでしたが、さすがセレブマンション。やる時はやってくれますね!

おそらく、住民は暖かい部屋でぬくぬくとゲットした事でしょう!

でも、他にもちらほらげっとしている人達を見かけました。

さすがリザードン!


リザードン

代官山アドレスのジムのすぐ下、というとてもわかりやすいソースでした。


前回、逃げられてしまったので、ドキドキしましたが・・・。

しかも、CP2024だし!



なんと、ズリ+ハイパー1発でげっと!!

ええ子や~~と思っていたら・・・。


トップレベルでした!!


バトルは家からジム届かないからなかなかできませんけどねw

ひのこ、だいもんじ でした。調べた所、防衛用にいい・・・ようです。


そして、もうジャスミンのイベントは終わった・・・と、達成感でいっぱいになっていて、ふと気づきました。

ホリデーイベントはガチで最終日なので、忘れないうちにサンタライチュウを作りました。



サンタ・ライチュウ

ライチュウも生で会って捕まえたかったですけど、今回のイベントにはハブにされてるみたいですし・・・。

ピカチュウも「とても強い」ですけど、仕方ないですね。

年末年始らしく?

結構図鑑更新が出来た数日でした!








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!