3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年1月26日木曜日

【ポケモンGO】186日目:捕まえた数128(+1) :ペルシアンとサワムラーをげっと!!


さっむいですね~。
もう最低限の外出しかしたくない今日この頃ですが、久々図鑑を更新する事ができました~!



その前に。


初野生サワムラーも見つけました!!

最初、かくれポケモンに出た時、順番が遅かったので、きっと渋谷駅新南口だろうな、と思っていたんです。(新南口からは少し離れた所を歩いていました)

でも、また新南口に戻るのは寒いから嫌だなーと、実は探すのを諦めたんです。
まあ、一応持ってるし、新南口付近では、まあまあかくれているのは見かけるので。

そしたら、すぐ近くのなんでもない所にぽつん、といました!

やっぱり、かくれポケモンシステムに改善された感じはしませんねw

よかったー、わざわざ新南口まで戻らなくてw

そして、その後やっぱり新南口の外れ、清掃場付近で。


これもかなりトリッキーでした。

まず、かくれポケモンを確認した時に一瞬シルエットが見えたんですが、タイミング的に読み込みの時だったようで、パっと消えたんです。

一瞬だったのでその時は、シルエットそのものが何なのかもよくわからないくらいでした。

場所は、ポリゴンを2回見つけた付近だったので、これはもしや・・・と、一応かくれポケモンを信用せずw 少しウロウロしてみる事に。

ところが、大分歩いてもその後かくれポケモンにシルエットが出る事はありませんでした。

でも、それまでは出ていなくて、一瞬だけ出たシルエット。
なんだったんだろう、とそれを見た位置にまた戻ってみたりもしましたが、やっぱりなくて。

時間で消えた、というのもタイミング的になんか納得感がなくて、もう一度そこからポリゴンソース付近に行ってみました。

そしたら、ペルシアンのシルエットが出たんです!!

でも、またそこからもウロウロしても、なかなかペルシアンが見つけられず。

すぐにポリゴンソースにも行ってみたけどいなくて、周辺をウロウロして、もう寒いし、わかんないなーと諦めて、最後にポリゴンソース付近にもう一度行ってみたら・・・。



ペルシアン!

えと、ここ2回くらい通ったんですけど・・・。

どういう事!?

かなり謎ですね~。

というか、相変わらずかくれポケモンはあてにならないどころか、同じ所通ってるのに、出ないとか・・・。

これって結局GPSが調子悪いって事ですよねぇ・・・。

こわぁぁぁ。

まあ、シルエットじゃなきゃとっくに諦めてたし、こんな感じで見つけられない事が多発してるとしたら・・・。
冬の怪談ですわ!


さて寒い中やっと見つけられたペルシアン。

ボール2個でげっとできたというエコシアンでございました。


やったーーー!


しかも、トップレベル!!

やっぱりペルシアンはアローラよりオリジナルの方がいいですw








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!