3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年1月17日火曜日

【ポケットモンスター・サン】24:今げっとできるポケモン・アローラ図鑑301+島スキャン、コンプしました!



ポケモン図鑑大好きジャスミンです。

ポケバンクがスタートして混乱する前に、今集められるポケモンを全て揃えておこうと、コツコツがんばっていました。

すべて揃えてパソコンに預ける事が出来ました!



アローラ図鑑 全301種(現状集められるポケモン全て)



1~30


31~60


61~90


91~120


121~150


151~180


181~210


211~240


241~270


271~300


301

<島スキャンで集められるポケモン+サトシゲッコウガ>


ぜんこく


ぜんこく2


ぜんこく3


こうして、パソコンに番号順に並んでいるのを眺めるのが、至福なんですv
どれがというより、わーっといるのがポケモンの魅力というか、楽しいですよね。


サトシゲッコウガは、タマゴが出来ませんでした><

全国図鑑が追加されたら・・・どうなんでしょうね?


まず、アローラ図鑑に関しては、そもそもゲーム内の評価イベントがあったので、自分で進化させられるものはさくさくし、通信進化など条件が難しいものは、GTSで交換してもらって集めました。

島スキャンで集められる現状は番号のないポケモン達は、最初は島スキャンでこつこつ集めていましたが、どのみち進化系など出てこないものは、作るか、GTSで交換してもらうしかないので、そのうちQRコードを集めるのが面倒になって、後半はほとんどGTSで交換してもらいましたw

タマゴ産んで孵化して、進化させて・・・というのも、大分やりましたが、それもなかなか大変なんですよね。

どちらかというと早くちゃんとしたブリーダー業もやりたかったので、毎回多目に孵化させておいて、交換要員が確保できたら後はもうすべてGTSで集めました。


GTSは、本当に楽しいんですよね。

欲しいポケモンを探すスタイルは、大概伝説級のポケモンを要求されて無理っていうのが多いんですけど、そんな中でぴったりこちらの手持ちとマッチした時の、テンションアップ感!

でもそれも大抵は、「もう交換されていました」になっちゃうことが多いんですけどw

それを乗り越えて交換成立した時の達成感といったら!!


そして、こちらが預けておくスタイル。
これは、だいたい1晩かけてダメなら、無理って事でまた条件変えて・・・とやっていましたが、立ち上げた時に交換されていた時の喜びも最高ですよね!

島スキャンポケモンは特に島スキャンネタ同士だと、成立する事が多かったでした。

こういうのは時期にもよると思うので、バンク開放前でこそ、だと思いその前に楽しもうと狙っていました。



バンクにも預けてある事はあるんですが、XYのソフトもだいたいこんな感じで概ね揃っていたので、最初はどうしても入手が困難だったら、XYと通信交換すればいっか、って考えていたんですけど、サンムーンは、過去作との直接通信交換はナシなんですよね。

ならバンクに預けてあるやつを落とせばいいか(無課金でも落とすだけなら出来るはず・・・)と思っていたんですけど、せっかくGTSが盛んな時期だから、今集められるものは今集めよう!

と。

で、集めているとやっぱり楽しくって。
移動して完了っていうのも、なんだか味気ないなーと思うようになりました。

バンク開放になったらGTSにも全国図鑑対応のポケモンが溢れると思います。

だから、このままバンク無しでGTSで全国図鑑のコンプも目指そうと、思っています!


ちなみに一番最後まで残っていたのは、サザンドラでした。

GTSで島スキャンの進化系はかなり高レート? で扱われていたので、モノズを2匹げっとして、それをポケリゾートでコツコツLV上げして育てました。

なので、最終進化LV64のサザンドラが一番最期まで残りましたw



↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!