3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年1月9日月曜日

【ポケモンGO】169日目:捕まえた数125(+1) :旅立ちの仲間どれくらい仲間に出来た? ベイビィげっと!


昨日8日に終了したイベント、旅立ちの仲間。
元祖御三家が当社比増量中というものでしたが、楽しかったです!

だって家で立ち上げてもこの豪華メンバーが隠れている状態!

いつもこれくらい華やかだと楽しいんですけどね~><

でも、結局イベント期間にどれだけげっと出来たのか・・・。




新御三家


見つけた数 捕まえた数 増えた数
フシギダネ イベント前 42 33
イベント後 58 45 12
フシギソウ イベント前 2 2
イベント後 2 2 0
フシギバナ イベント前 1 1
イベント後 1 1 0
ヒトカゲ イベント前 19 14
イベント後 44 32 18
リザード イベント前 2 1
イベント後 5 4 3
リザードン イベント前 1 0
イベント後 2 1 1
ゼニガメ イベント前 39 32
イベント後 56 46 14
カメール イベント前 5 5
イベント後 7 7 2
カメックス イベント前 2 1
イベント後 2 1 0


数字を見る前にも、今回のイベントはハロウィンに比べて、イベント感が少ないと皆さんお気づきだったと思いますが、数字にすると如実ですね~。

ハロウィンの時は、イベントに関するポケモンに「会えなかった」という事はありませんでしたが、今回はなんと9体中、3体も出会えていないんですね。

フシギバナなんて、かくれすら見ていないです。
フシギソウとカメックスは1回かくれている事はありました。

ただ、状況的に寒い冬である事と、お正月という季節背景でハロウィンの時よりは、出歩いている時間が短いというのもあるんですけどね・・・。

それでも、やっぱり新南口からビックマックを歩いていた時の、あのハロウィンのイベント感には比べ物にはなっていないのは確かだと思います。

世間的にも、(比べると)少ないという声を見かけました。

季節を考慮したら、ハロウィン以上に増量してもいいくらい・・・だと思うんですけどね~。

皆さん、同じ環境、同じサイクルで日々生活している可能性が低い時期ですからね。


とはいえ、内容の豪華さもあって、数は少ないけどかくれているのを見ただけでもテンションあがったり、個人的にはリザードンを初ゲットできたので、大満足です!

でもリザードンは、あれが最初で最後でしたから、あの日あの時あの場所でリザードンに出会わなかったら・・・。

この××イベントめ!!

とののしっていたかもしれませんw

まあ、レア設定しているポケモンについてももう少しサービスしてくれたら良かったかなーと思います。

【タマゴ】

期間中、最後の10kmタマゴからブビィが産まれました!


ブビィ


最後の10kmでもあったので、ドキドキしましたが、ベイビィで大喜び!

ていうか、ほんとはラプラス、ラッキーが良かったんですけどね。

これは、ホリデーイベント効果だと思います。

そして、それから10kmは手に入っていません・・・。

厳しい!!


【渋谷駅新南口プチ便り】




同じく期間中ですが、新南口の外れですけど、また清掃場の横でポリゴンを発見!!

ほぼ前回と同じ場所ですね。

ポリゴンソース? なのかな??

ハロウィンの時より、増量が少ない分、イベント中でも通常のレアも出ている・・・、って事なんでしょうが、うーん、ジャスミンは、イベントは振り切ってもらっていい派です。

だって、何もなくても出るポケモンならイベント終わっても出るだろうし・・・。
でも、イベントポケモンは、イベントじゃないとなかなか会えないって場合もありますから。

せいぜい1週間から10日とかの事ですからね。

それに、このポリゴン以外、報告すべきレアになんて出会ってないし!


このポリゴンが、リザードンとかカメックスとかフシギバナの方が、良かったな~って思ってしまいました。



それにしても、お正月休みが明けてから、お正月のミラクルを感じてしまう程、寒さが増してます。

さすがに、昨日、今日は大好きな新南口に行ってません・・・。
昨日はイベント最終日ですっごく迷ったんですけど、健康第一ですからね。

冬場のポケGOは、家ソース無し人間には、ほぼ開店休業みたいな感じ・・・?

マイ・ソース機能を!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!