3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年1月30日月曜日

【ポケモンGO】190日目:捕まえた数129(+1) :恵比寿でキュウコンげっと!


今日は珍しく恵比寿駅周辺をウロウロしました。
ガーデンプレイスに新種のポケモン!? と2度見してしまいましたw

んなーわけないw



今日はたまたま天気も良くて、のんびり歩くにはちょうど良かったです。
でも言う程の暖かさでもなくって、歩いている途中でマフラーを外したくらいで、コート、手袋、ニット帽は手放せませんでした。


ガーデンプレイスの近くで、カメール発見!


カメールを取ってマップに戻ったら目の前にパラセクト!

進化系が続くのは、さすが賑わいのあるエリアって感じがしますねー。



超久しぶりのガーデンプレイス。
相変わらずソースはいっぱいで楽しいのですが、特にレアがいないと、そのうち捕まえるのが面倒になるパターンにw

どこか貪欲になりきれないへっぽこなんですよね~。

駅周辺をウロウロしているとソースは程々にあるので、絶え間なく何かが出てくるのですけど、これといったレアには出会えずこんなもんかーと諦めかけた頃。


キュウコン

もちろん、シルエットすら初めてでしたので、テンションUP!

でも、探しているとシルエットが消えてしまいました。

時間切れだったかーと思って、ちょうどリキッドルームの近くまで来ていたので、とりあえずリキッドのポケストを回しておくか、と近寄って見ると・・・。


キュウコンいるんですけど!

またですか・・・。
でもこの直前のかくれポケモン、表示マックスでもなかったです。
ほんと、この変な状況止めて欲しい~。

ここがたまたまリキッドルームという目印的な建物で、ポケストもあったから関係ないけど行ってみようって思いましたが、もしそうじゃなければこのままスルーしてました。

そりゃ、かくれているポケモンにも居ないんだから、スルーした所で居た事を知らなければいいじゃん、とも思えるかもしれません。

でも、寒い冬の今。
せっかく探したなら、良い結果で終りたいし、レアシルエットならなおさら。

本当の時間切れだったなら、諦めもつきますけど、居たんじゃん・・・。


と、うれしさと同時に若干イラっともしつつも・・・。
文句は言ってももちろん、げっとはしますw

ボール1個で難なくげっと!


CPは1000ちょい。
評価はつよい、でした。

キュウコンはこれまでは競争率の高い炎系という事で、良いなと思いつつも出番がなかったのですが、アローラで氷になりましたから、今回は育ててPTに入れようって思いました。

けど、実現前にストーリー終わってしまいましたがw

進化前のロコンもかわいいし、進化後も良いというなかなかレアなポケモンですよね~。

それにしても、地味ながらに結構レアポケモンもいるところには居るんだなーと、思いました。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!