3DSポケットモンスター・サン始めました

2017年1月23日月曜日

【ポケットモンスター・サン】25:やっとイーブイの6V♂が出来ました!



昨日の事ですが、やっとイーブイの6Vが出来ました!




じゃーーーん!

これが産まれるまで孵化した数、約200匹以上!

この時の親は、
5V♂♀でした。(Vじゃないステータスは違うもの)

意外と早かったですね~。

イーブイは、ゲーム内でもらったタマゴから孵化する事で、簡単に入手できるんですけど、それが♀だったので、今回ブリードしてみようって思ったきっかけでした。

ブイズ自体は女子担当って感じで、嫌いな人女子はいない…と思いますけど、ニンフィアのファンシーさに止めを刺されました。
なんか、少女マンガの付録みたいな懐かしい色味なんですもんw

あと、ブリードするとなるととにかく沢山孵化をするので、進化先がいっぱいあるイーブイは無駄が少なそうなのもいいな、と今回やってみて思いました。


さて、簡単なここまでの道のりを記録しておこうと思います。

タマゴから出たのが♀とはいえ、ステータスは散々でしたので、最初からこのイーブイでタマゴを作る事はしませんでした。

まずは、メタモンを利用して、とにかくイーブイにつながるV持ちの♂を作ろうとしました。

イーブイ自体は乱獲しようにもとにかくレアで、なかなか野良ではげっとできなかったので・・・。

やがてタマゴグループ♂の3Vをげっとする事ができて、それとイーブイ♀でタマゴを作っていました。

そのうち、1つでもVがつく♀が出来たらいいなーという感じで。
まだ「あかいいと」も持っていませんでしたが。

すると、ラッキーな事にGTSでタマゴグループの5V♂をげっとする事が出来ました!

マジ運ですねw

今までの苦労はなんだったんだって感じでひょいっと別世界にワープしましたw

そしてやっと入手できた「あかいいと」を持たせてからは、順調でした。

体感ですが、♀は10~20匹に1匹位出来ていた感じです。

更にラッキーな事に、やっと出来た♀はVをしっかり引き継いでいる事が多く、すぐに
タマゴグループ5Vの♂にイーブイ♀3Vという組み合わせが出来たんです。

ここからは、もう毎回祈るばかりで、♀を4Vにバージョンアップさせ、♂も5Vイーブイに換え、(Vの種類が揃わないように)、そしてやっと♀も5Vになった時は、次は6Vが来るまで親の入れ替えはないという状態に。

今は、6V♂と5V♀が親なので、目指すのは♀の6V!!

6Vと6Vでのタマゴ作りというのを一度はしてみたいですね~!

その後どれだけ6Vが出来るのか。

そして、イーブイ進化を6Vで揃えてみたい!!

戦わないけどw


↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!