3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月10日木曜日

渋谷新南口&ビックマック&西口~代官山便り~ 【イベント】の様子は!?


一体どんな匂いがしてるんでしょうw ヤドンのおしりw
どんだけ、嗅ぎたいのw

と、微笑ましい光景もイベントのお陰かもしれません。

イベント2日目は渋谷新南口&ビックマックへ。
今日3日目は新南口&西口・代官山に行ってみました。

が・・・。



【水曜日・新南口】


駅前、うーん、イベント中の増量感はやっぱりなし。

ただし、イベントの影響か、ルアーは珍しくあちこちに見られました。
やっぱりレアソースへの期待が高いんでしょうかね。


かなり恵比寿寄りの外れの方ですが、スターミーが隠れていました。


駅前通りですぐ見つけられました!

やっぱりイベントで準レアは出会いやすくなっているのかも! とコーフンするも、少し心の中で

これが最初で最後のピークだったりして・・・」と、ネガティブな考えが過りました。

ま、大当たりだったんですけどネ!


その後、新南口駅前付近は、いつもの通り。

でも、増量感はナシ。


モジュール乞食に行くも、ポッポですし。

【水曜日・ヒカリエ】


元々ソースが多いヒカリエもやっぱり増量感はなし。

ケーシィは、イベントの恩恵ですかね? ちらほら見かけるようになっています。

【水曜日/神スポ・ビックマック】

2chによると、イベントになってからは、レア率は上がっているようですが、やっぱりここビックマックは、長期滞在型なので、ジャスミンのようにちらっと通りかかる程度では、あまりそういった影響は感じられません。


到着して1匹目がカモネギでしたけど、最近のカモネギは大放出中ですからね・・・。



ジャスミンが数分居る程度では、レアってなあに? 状態でした。

ま、それでも会える人はプテラやラッキーに会えるのが、運というもの。


かくれポケモンにゼニガメ、カモネギが居たので、イベントの様子もチェックする為に、ビックマック付近も歩きました。


カモネギはいつもの宮益坂上ですぐ見つかりました。

が、イベントの増量感はやっぱりないんですね~。


その後、かくれポケモンにベトベターが出たので、ヒカリエの方に行ってみました。


ヒカリエの下に居ましたv

まあ、今連れて歩いているんだけどネ。やっぱり珍しいから見たら欲しくなるもの。


という感じで、なんだか恵比寿周辺で感じた、増量感は一切なくって、それはもともと結構ソースが多いせいもあるとは思いますが、かといってかくれポケモンの質が上がっている訳でもなかったので、ちょっとイベントとしてはがっかり感がありました。

もちろん、タイミングの運がありますので、特にビックマックは長時間滞在できる方には、やっぱり可能性は秘めていると思います。
ソース増量でプテラ率も上がっているはずですし、実際報告もありましたし、ラッキー、カイリューなどもこの期間出ているようです。


【木曜日・新南口】

水曜日の印象は悪かったのですが、西口と代官山も気になるので、合わせて行って来ました。


特に変わりない感じでした。

ピッピもそんなに増量されていない感じ。

マジ、新南口やビックマックを歩いているだけだったら、イベントって事に気づかなそうです。


ビックマックは華やかでしたが、今日は我慢してスルー。

【246・西口付近】


またカモネギがいますね~。
日本限定ですから、観光客の事を考えると、もっと居てもいいと思いますけどね。


246から西口へ入る付近にプリンがいました!
やっぱり、ピッピ、プリンは246付近が多い感じがします。


西口もイベント効果で、結構あちこちにルアーが。

ルアーを目当てに結構ウロウロしましたが、うーん・・・。
増量感はいまいち。

でも、遠くから目指していったルアーでピッピが出ると、嬉しいw

ほっとしますw 


ふと、新南口を見ると、なんとルアーが3か所も!

なかなか本気出してるようです。
あー、戻りたいなーと思いつつ、せっかくなので、西口側から届くのかどうか確認してみる事に。


GPSの調子にもよると思いますが、意外と届きました。

目の前には見えない線路が走っていますw

線路沿いの道は、車道なので、物理的にもっと寄ろうと思えば寄れるんですが、ルール的に危ないので、ちゃんと歩道に居ます。

ルアーも届いていましたが、ソースも2,3出ていたのはびっくり。

前に歩いた時は何も反応がなかったので、わかりませんでした。


その後、代官山に戻る為に、ポケストップがいっぱい並ぶこの道を歩いてみました。


かくれているのはこんな感じ。

やっぱり、準レアすらなかなかいないですよね~。

しかも・・・。


この道歩いてて、1度もポケモン出てこなかったよ!!

え、イベントって地域限定?

結構な距離とポケストの数なんですけど・・・。

そう、ポケGOって、如実に繁華街とそれイガイで差つけますよね・・・。

いくら、渋谷とはいえ、結局駅から離れているとこんなもんなんですね。

あ、でも隠れはマックスだったなぁ・・・。

皆、何処にいるんだろう・・・?

【代官山アドレス】

そしてイベント感がまったくないまま、アドレスの近くに。


アドレスでは、さすがに準レアもかくれていて、ちょっとイベント感がありました。
ド、ドードリオとシードラだけど・・・。
いないよりいいよね!


でも敷地の広さに比べると、ソースはあまり密集していないようで、やっぱり、うーん・・・。

イベント感ない!

そしてシードラはどこにいるかわからなかったw (アドレス内にいるとは限らないですもんねw)


【イベントまとめ】

さて、明日は実質イベントの最終日となります。

ポケGOは日本のゲームではないせいか、日本の曜日はガン無視ですね。
土日を前にイベントが終わるなんて。

ジャスミンが知る中でのお勧めはやっぱり渋谷ビックマック。
量より質に期待したい。

ただし、寒さと時間という条件がクリアできれば。

もちろん、寒さについてはマックでぬくぬくプレイで解決できますが、このイベントを最大に楽しむには、ヒカリエや新南口などのレアソースも視野に入れた方が良いと思いますので。

とはいえ雨も心配ですから、ハイリスク&ハイリターン的な?

ギャンブル要素は一番期待できますよね。


ジャスミン自身は、今の所はお天気次第ではありますが、恵比寿に心が傾いています。

ネックなのは、ガーデンプレイスは駅からも遠く、またガーデンプレイス内を歩く必要があるので、やっぱり天気が心配です。

だけど、ソースの数はあっても、レアがいるかどうかは・・・。


最終日でもあるから、基本に戻って渋谷・・・も捨てがたい。

なんなら、両方行きたい。

このままじゃ、このイベント中の最大のレアがスターミーだよ!!

そうなりそうだけどw


明日出かける寸前まで悩みそうですw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!