3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年11月19日土曜日

【ポケットモンスター・サン】2:トレーナーズ・スクール~ハウオリシティ【3DS】



ツイッター見てると、情報が物凄いスピードであふれていて、まったく追いつけないジャスミンです><

気になるけど、先に見ちゃうとネタバレになるので、困った事が起きるまでは、あまり見ないようにしないとw

ここものんびりですが一応ネタバレですw


まずは、昨日の続き!

【ポケモンセンター】

ポケセンで、ゴンベちゃんを受け取りました!



そして、体験版からのサトシゲッコウガ。


あれ? ゲッコウガは図鑑登録されませんでした。
図鑑がまだ解放されていない? みたいです。

ポケセンの中もゆっくりチェック。


【キロク】カフェで「ふしぎなアメ」をもらえました!

これは1日1回かな?
時間も言うので、時間と何か関係があるんでしょうかね?
ポケマメはくれないのかな?

【フェスサークル】

やっとポケセンに入れたので、アイテムを補充しようかと思ったんですが、ふと、そういえばフェスサークルには何があるんだろう? と気になりました。

お金は大事ですからね。


キッチン

基礎ポイントのドーピングがここに。なかなか高額ですね。


ギフトショップ

おっと、これはお得かも。
モーモーミルク24個で30FCとか、まとめてゲットできるのも便利。

こりゃ、FC溜めたくなりますね~。

でも、FCでしか手に入らないものと、お金で買えるもの。

冷静に考えると、FCの価値がわからない今は、まだ手を出さない方が良さそうですね。

で、結局けちって、モンスターボール×30個だけ、ポケセンで買ってお買いものは終了。

というか、フェスサークルでかなり遊んでしまいましたw

【フェスサークル/アトラクション】

LV4になってアトラクションが追加されました。



【キロク】チケット制で1日1回3枚チケットがもらえるとの事なので、しばらくは毎日もらっておいた方が良さそうです。

英語アトラクションで遊びましたが、最初勝手がわからなくて、大分タイムロスしていました><

単純に英語の人に話しかければOKなだけでした。吹き出しが、ハロー、バーイ、サンキューの人。
通信で遊んでみたかったのですが、家の3DSWIFIが不調で今日は断念。明日こそ!

どうせやるなら、仲間が居た方が良さそうな感じでした。(オフラインで1人でも遊べましたが)

いつまでも、フェスサークルに居続けられそうだったのですが、ゲームを進めないといけませんw

【トレーナーズスクール】


まずは、4人のトレーナーに勝て、と言われるので、スクール内をウロウロします。

と、その前に、


がくしゅうそうちげっと!

これがないと、バトルが始まりませんね!
今は、1つで全員に効果があるので、とっても便利。

TLは、外に3人、校舎に1人いました。すぐ見つかりますよ。

また、1階の先生から「せんせいのツメ」がもらえます。

しっかりアシマリちゃんに持たせました。

そして、勝つとスクール放送で呼び出されますので、校舎内へ。



2階に上がると、エリコ先生とバトル!


ニャース登場! かわいいニャー。

ま、勝ちますけどね。


新キャラ、イリマ登場!

ジャスミン好みの王子タイプですv
今回1のお気に入りになるかも? ドキドキv

イリマ君はキャプテンで、試練の1つを請け負っている品格があり、素晴らしい王子様でした。

茂みの洞窟で試練を受けられるそうです。

洞窟といえば、体験版で行きましたよね。あそこかなぁ?

ひとまず、レッスンは終了。

フェンスの向こうの草むら/捕まえたポケモン】


コイル

ポケGOの価値とつい混同してしまうので、何かすごいコイルが出てきて嬉しかった!

不思議な感覚ですw

その後コイルは普通にあちこちで出てきましたw

【ハウオリシティ】

スクールを出ると、道を塞いでいたケンタロスがいなくなって、リーリエとハウに街を案内されます。

【アローラ観光案内所】


ポケファインダーげっと!

体験版でポケモンの写真を撮ったやつですね。




大好きなIDくじ!

この為に、すべてのポケモンのIDを変えて集めたりしていました。
今はまだ自分のIDしかないので、これから楽しみ!


図鑑チェック

【キロク】図鑑の進行に応じてアイテムをくれる人みたいです。
たまに、行った方がいいですね。

【ポケファインダー・チュートリアル】

外に出ると、ポケファインダーのチュートリアルが始まりました。


体験版とほぼ同じ感じでした。

選んだ写真は、SDカードに保存も出来ました。3DSのアルバムに入っていましたよ。

マップの亀裂が目印だそうですが、やる事いっぱいで、この日記を書くまですでに忘れていましたw

【ブティック】


店の前にいる、リーリエからレンズケースをもらいました。

お揃いだ、と言われますが、これ何につかうんでしょうw


店の前にいる街の人からは、シルクのスカーフ


さっそくブティックでお買い物v

アイテムにはけちったのに、洋服には・・・。

だって、この先の旅を少しでもテンション上げて行きたいですもんね!

でも、欲しいハットは高額な為、今は諦めました・・・。

【ブティック前/捕まえたポケモン】

ブティックの前に草むらがあるので、しばらく足止めされましたw


ニャース 当然PT入り



ベトベター PT入り


コラッタ

そして、ケーシィも居るのですが、なかなか捕まえられませんww

ここで、Yボタンでモンスターボールがさっと使えるという事に気が付きましたw

そ、そうですよね。ポケモンのバトルで、あんなめんどい事ありえない。

草むらで遊んでいると、回復させたくなったのですけど、家の近くのポケセンに戻るのか? と思っていたら、すぐ目の前にありましたw

そ、そうですよね。ポケモンでポケセンがめんどい事なんて・・・、たまにあるw

【ハウオリシティのポケモンセンター】


【キロク】早速、わざ忘れじいさんがいました。


【キロク】いろっぽいおねえさんにおねだりされました。

ポケモンを見せるミニクエストですね。
ハウオリ霊園のフワンテを所望されたので、出会った時に忘れないようにしないと。


と、なかなか先に進めないのがポケモンです。

スカル団がいるというポートエリアに行かなくてはいけないのですが・・・。

途中豪邸に吸い込まれると、そこはイリマ様の御宅でした。
さすがです。

でも留守だった・・・。ちっ。

お役所にも寄りますが、特にこれといった情報はなし。

ハウにマラサダやを超薦められましたが、財布の紐は硬いジャスミンです。
まだ、どんなものか良くわからないので、気軽には手を出しません。

隣は警察でしたが、こちらも特になし。


警察の前の草むらの奥で、黄色いアイテムボールを発見。

わざマシン49「エコーボイス」でした。

【ポートエリア】


やっとポートエリアに着いて、イリマ様と会話するとスカル団登場!

もちろん、バトルになりますが、楽勝です。



バトル後、イリマ様からバトルの申し込みが。

ポケモンは、ちょっと意外なヤングースとドーブル。
ドーブルは芸術的な感じで、わからなくはないんですけどね。

こちらも難なく勝たせていただくと、「試練受けにこい」とお許しを頂けます。

決して、試練の門@ドラクエ10ではございません。

こっちもあっちも試練。

そう、生きるとは試練なのです。

イリマの門は2番道路の先にある、と教えて頂き、港をウロウロ。

【連絡船】

後に、ここからどこかへ行くんでしょうね~。島巡りですから!

今は、もちろん封じられています。

ワクワク。

【2番道路へ】

途中、リーリエが登場して、がんばるように声をかけてくれました。

キリが良いので、今日はここまでにしました。



【キロク】と書いているのは、後でまとめて記事にして自分で見やすいようにしようと思っています。
日課だったり、繰り返しイベントだったり。

あれどこだっけ? っていうのが本当に良くあるんですよね!

↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!