3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月2日金曜日

【ポケットモンスター・サン】9:アーカラ島、ハノハリゾート~エーテルパラダイス【3DS】


カンタイシティから通行止めが解除され、ハノハリゾートに行けるようになりました。



【ハノハビーチ】

それ程広くはないビーチです。

【ナマコブシ集めのバイト】

ビーチにいるナマコブシを集めるバイトで20000円もらえました!


ナマコブシは小さくて黒っぽいので、夜のビーチだと結構見つけにくかったです。
1日1回出来るようです。




ヒトデマン

【ホテル】



ザオボーのイベント発生。

エーテルパラダイスに連れていってくれるそうな。


ククイ博士は、先にウラウラ島のマリエ庭園へ。


船で行きました。


案内してくれたのはビッケ。


代表のルザミーネは自分で探しました。
これで、40OVERだそうで・・・。
化け物か、と思っていたら、なんか本当にかなり化け物っぽい感じがします・・・。怪しい!


突然、謎のポケモン登場!
バトルになりますが、イベントバトルなので、逃げて行きます。

ウルトラビーストってやつでしょうか?


ハウにはマラサダ、主人公にはわざマシン29「サイコキネシス」
この差は・・・。


エーテル財団は一見、ポケモンの保護をする良い団体のように見えますが、ルザミーネからにじみ出るサイコ感と、徹底したホワイティさが、かなり怪しいんですよね。

これは・・・何かありますね!
ポケモン、逃げて~!!

【ウラウラ島へ】

エーテルパラダイスからウラウラ島へ送り出してもらえました。



ウラウラ島は、どこかノスタルジックな雰囲気が漂っています。

到着後、また発作のように前触れもなくハウとバトルです。


ピカチュウはライチュウに!! ライチュウはアニメ初期のが一番かわええ。



なんと、いつのまにかリーフィアまで!

ブイズは、また全部作るのどうしようかな、と悩み中。
仲間呼びもするみたいですけど、それも面倒で。
でも、見るとやっぱりかわいいから、がんばっちゃおうかな!

【ポケモンセンター】

わざマシンを売っている事以外は、とくになし。


ただ、ミラクル交換の事を教えてくれる男の子がいます。

このおかげで、ミラクル交換を想い出し、手を出してしまいました・・・。

またストーリー進める時間を圧迫するんですけど、どのみち図鑑も埋めたいしね!

という事で、ポケセンに到着してつづく!



【図鑑埋め】

先に進む前に、図鑑を確認しながらおさらいをしました。

【せせらぎの丘】


ギャラドス 釣りでコイキングの仲間呼び


トサキント 釣り


ヒンバス 釣り

これが特に時間かかりました・・・。

釣りは基本泡が出ている所だけで良いかな、と思っているんですが、ヒンバスはかなりレアに感じました。

ジャスミンが釣ったのは、ぬしの池の手前の池で、ぬしの池寄りのポイントです。

ここが、ぬしの池に行って戻ると、ほぼ100%泡が出ていたので、それに気づいた時に、何度も行き来して・・・やっと><

最初は、ポケモンセンターがあるので、せせらぎの丘の入り口でやっていたのですが、まったく泡が出なくて・・・。

泡を探してウロウロしていた結果です。

なので、ソフトやタイミングによって変わるのか、同じなのか等わかりませんが・・・。

大分足止めされましたね。

【シェードジャングル】

キュワワー狙いで戻ったのですが・・・。


ナゲツケサル


キュワワー

ヒンバス以上にレアに感じました・・・><

というのも、ヒンバスのように「泡」という目印がないので、いくつかあるジャングルの草むらを1つづつ、ウロウロして何度もバトルしたんです。

が、あまりにも出ないので、これは何か条件があるのかな、と思ってシビレを切らして攻略を見てみると・・・。

特にないんですよねw

結局、一番奥の、苔の岩の近くの草むらで出てきました。

キュワワーとヒンバスで1日終わったような感じです><

【ヴェラ火山公園】


ブーバー

ブーバーは作っても良かったんですが、ウロウロしていたらげっとできました。

できればそのエリアをコンプしたら教えて欲しい・・・ですよね!?

適当に切り上げますが、キュワワーとかゲーム内で教えてもらっていなければ、絶対気づきませんから!w

【アーカラ島】


わざマシン73「でんじは」

意外と、取りこぼしているんですよね。
小島にわざマシンがありました。


【ミラクル交換】


モクロー


ニャビー


ユキワラシ


ヤレユータン


イシツブテ


チュリネ

流してくださったTLの皆さん、ありがとうございました。

ちょっとでも良いポケモンがもらえるとやっぱりすごく嬉しいので、ジャスミンもちょっとでも喜んでもらえるようなポケモンも流したりしています。

ま、間違えて出してるんじゃないからね!!


↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!