3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月3日土曜日

【ポケットモンスター・サン】10:ウラウラ島、マリエ庭園~マーマネの試練【3DS】


3つ目の島「ウラウラ島」を進んでいきます。



【マリエ庭園】


マリエ庭園にククイ博士が待っているので探しに行きます。

博士と会うと次の試練はホクラニ岳で、バスを使って行く事、バス停は10番道路にある事を教えてもらいます。

というか、それだけの為にマリエ庭園・・・結構広いんですけど。


レディアン


オニシズクモ


【マリエシティ】


リーリエが図書館に行きたいと、言い出します。

ナリア・オーキド博士にも初対面!

【レストラン】

ヤンチャムとピンプクを交換してくれる人が奥のテーブルに居ます。
ヤンチャムは10番道路でげっとできました。

【ブティック】

発電所の近くにいるトゲデマルの情報を見たい人がいます。

トゲデマルは1回出てきましたが、1発で倒してしまい、それっきりでした><
また戻らないとw

【図書館】


わざマシン76「そらをとぶ」


オーキド博士に「ペルシアン」を見せる事に。
「ラブラブボール」をもらいました。


アセロラ登場。
リーリエと気が合う? のか、すぐに仲良しに。

図書館では伝説のポケモンについて少し情報が得られます。


次は電気の試練。10番道路を目指します。

【10番道路】


ヌイコグマ探しのおばさん。
全部探すと15000円もらえました。

ヌイコグマ可愛いv


木の側を通ると、オニドリル(確定?)が出てきます。

これが、最初はおおって感じになるのですが・・・、何回も繰り返すと、ちょっとうざく感じました><

以降、気を付けて木を避けて歩くようにしていたんですが、うっかり忘れると><


エアームド


アリアドス


ガラガラ カラカラが進化


ラムパルド ズガイトスが進化


アママイコ アマカジが進化



ヤンチャム

マリエシティのレストランでピンプクと交換しました。

【バス停】


到着すると、スカル団とバトル。

そして、ククイ博士と合流します。

ククイ博士は、ポケモンリーグを作る計画があるみたい。

やっぱりリーグ(四天王)の構造は、キープって所でしょうか。

でも、これから作るだなんて、面白いですね。



ホクラニ岳を目指すにはバスに乗るのですが、ナッシーバス・・・。

思っていたのと違った><

なんかもっと、ナッシーっぽい楽しい感じかと思ってた。

その上、イベントもほとんどなくて、ちょっと物足りない気がしました><

バスに乗って景色を見たり、移動感があるようなイベントがあるのかなーと思ったので。


【ホクラニ岳】




アローラで一番高い、ラナキラマウンテンが見えます。

伝説が居そう・・・?

この頂上にリーグを作る予定なのだそう。

最後に目指すところ・・・になりそうかな?



マーレイン登場。
ククイ博士と仲良しのようです。

マーレインとバトルになります。

エアームド、ダグトリオ、メタング


【ポケモンセンター】


栄養ドリンクを売っている事以外は、とくになし。


【ホクラニ天文台】

なんとここでマーマネ登場!! キャプテンですよ!
今回は、NPCもいいキャラが多いな、と思いますv
マーマネはアニメよりもゲームの方が可愛いかも。




 【マーマネの試練】

天文台にぬしを呼び出すマシーンを作ったと言い、作動させますが、それが原因で停電になってしまい、真っ暗に。

そこで音クイズ!

SEを聞いて何の音か当てると、バトルになります。
(総当たりで問題ないですが、ポケセン、ロトム図鑑、デンヂムシが正解でした)

勝ち進むとぬしバトルに。


ぬしはクワガノン 仲間呼びでデンヂムシを呼んでいました。


デンキZをげっと!


無事試練達成!


ハガネZもげっと!


はかせのふくめん ククイ博士に返却するようお使いを頼まれます。

【下山】

バスで戻る事も出来ますが、ここは徒歩でTLと戦ったり、ポケモンを探しながら戻ります。


わざマシン72「ボルトチェンジ」



メテノ

これは手を焼きました。高確率で1ターンで自滅するので、逃げられた上、こちらも傷を負うので、何度もポケセンと行ったり来たりしました。

もう捕まえられればいいや、とクイックボール、スーパーボール、ハイパーボールを投げてなんとか捕まえられました。

自爆をしないターンに運よく出会うのと、ボール運にも恵まれないとダメな感じでした。
かなり厳しいですが、何せ新ポケモンなので、捕まえるしかなく、泣きながら捕まえた感じでした><


ピィ 仲間呼びで、ピッピとラッキー確認


メタモン

仲間呼びがある今回は、メタモンも場合によっては結構きついですね。
先頭がそこそこ強くなっているので、それにへんしんされて、仲間呼びされるのですから。

メテノも合わせて、ポケセンから一番近い草むらは、なかなか手ごわかったです。
ダンバルも自爆しますしね。

何度もポケセンと往復する羽目に。

他、ピィの仲間呼びで、ラッキーとピッピも出てきましたが、捕まえられずに諦めて先に進みました><

ヘロヘロになって下山したところでつづく!

【ミラクル交換】


リオル


ミミッキュ

見た目が可愛い上、ピカチュウを恨んでいるというアニメの設定が面白すぎるミミッキュ!


ルガルガン


ダンバル

ちょうど、ホクラニ岳に行く前に交換出来たのですが、もらっておいてラッキーでした。自爆するので、捕まえるの面倒過ぎる><


コクソムシ


サンド

サンドはムーンのみ、だったようでこちらもラッキー!


ミラクル交換してくださったトレーナーの皆さん、ありがとうございました!


↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!