3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月3日土曜日

40日目:捕まえた数75、見つけた数75(+2) :トランセルとサンドをげっつ!




昨日の話ですが、また図鑑を更新する事ができました~v



また台風って話もあるので、晴れた時にはちょっと歩いておきたいですネ。

といっても、ジャスミンの場合、1時間位が精一杯ですけどw


この日も駅を目指して歩きましたが、駅周辺では特にシルエットは出ず。

さすがにポケストップがあちこちにあるので、ポケストップ巡りが捗ります。
あまりポケソースの事は気にしなくても、ポケストップ周辺にちょこちょこポケモンも出るので、目ぼしいのをげっとしつつ。

途中、ウツドンのシルエットが出てテンション上がりましたが、タイミングが悪かったのか、すぐに消えてしまいました><

ウツドン、久々だったのに~><

ま、ソース勘もないし、いっか、と思っていたら・・・。




先日、逃げられてしまったトランセルが!!

これまたソース勘はありませんが、素直に進行方向にあるポケストップを目指して歩いてみると・・・。




トランセルみーっけ!

勘が当たるとすごい達成感ありますよね~!



はい、リベンジ成功です!

今度はちゃんとげっとできましたー!

これに気を良くして、満足して買い物しながら帰る事に。


最近は、シルエットを見つける事自体、レアなので、もう深追いしても無駄かな~と思ったんです。

それに、この時点で結構歩いていたので疲れましたしね・・・。


そんな感じで、無欲になって歩いて、結構家の近くまで来たら・・・。




なんと、今日3つ目のシルエット!

これは、探すしかありませんね!

すでに家の近くだったので、ポケソースのアタリはありました。

他のメンツを見ておわかりのように、水ポケが多い地域です。

そこに、水以外といえば・・・。

と、あの辺じゃないかな、と。

やっぱり家の近所だと、探しやすいですね~。

とはいえ、家とはちょっと離れてしまうので、居なかったら遠回りして帰っただけになりますがw





思ったところにいましたー!

そして、何故かシルエット探しで見つけたポケモン、後ろ向きがち~!




サンド、結構かわいいんですよね。

CPが低いので、さくっとげっとできました!




この日は2ポケも更新できて、大大満足で、家に帰りましたとさ。


ちなみに、今日も1時間位、歩いたのですが、すごい発見をしました。

家の近くにある唯一のポケソースの時間に合わせて家を出たのですが、そのまま、スーパーに向かう道を遠回りして、いつも歩かないルートを歩いたら、ナチュラルなポケソースを2つも見つけたんです!

もちろん、その2か所は家から感知はできませんが、スーパーに行くついでに、3つのナチュラル・ポケソース(ポケストップがないポケソースの事)の沸き時間に合うなんて、びっくりしました!

これから毎日行きたくなってしまいますね~。

といっても、捕まえられたのはモンジャラとコラッタですけどw

でも、ジャスミンにとっては(川の近くだけど)水ポケじゃないだけでも、貴重なポケソースですし、コラッタはメダルもありますからね~。

いっぱいげっとしなきゃ!










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!