3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年7月29日金曜日

【タマゴ】2匹目:コダックが生まれました!


5㎞タマゴからコダックが生まれましたv


トレーナーレベルがまだ低いので、ポケモンの個体値を気にする時代ではありません。

今タマゴを孵化させる理由は、「タマゴが持ち切れなくなる」「少しでも図鑑を埋めたい」の2点ですね。

コダックは、無事ゴルダックも野生でげっとできたので、無理して進化させる必要もなかったり。


それにしても、コダックは憎めない顔してますよね~。

ポケモンGOでは、図鑑埋めに欠かせないタマゴですが、その先の世界では、「野生産より強くなる」という利点もあるようですね。
前後しちゃいますけど、それにはトレーナーレベルも関係しているようです。

なので、10kmタマゴはトレーナーレベルが上がるまで取っておいたほうが良い、という説も。

また、コスト面を考えると、長い距離のタマゴで「ふかそうち」を使ったほうが良い、という話もありますね。
1回の消費を短い距離で使うのはもったいない、という事だと思います。

無限装置は、短距離を数回してOK、という事ですね。

この辺は、厳密にはその時の各自の都合やお好みで、良いような気がしますけど、頭の良い人はいろいろ考えて遊んでいるのを、いつもすごいなーと感心させられます。




バトルに無縁なジャスミンは、強いポケモンを手に入れても、ジムでバトルするなんて想像もつきませんが、いつかブームが落ち着いて近所のジムが無人になったら・・・、その時に強いポケモンがいたら置く事ができるかな~、なんてw

超先の話ですね。

でも、そんな事もあるのでタマゴはいっぱい孵化させたいなーと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!