3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年7月28日木曜日

4日目:捕まえた数28、見つけた数29


今日も、新しいルートを歩いてきましたー。

カイロス、会いたかったな~!!



今日新しく捕まえられたのは8種類でした。

悔しかったのは、ゴルダック!

マップ上に現れたのですが、ポケストップと重なっていて、タッチしたのがポケストップになってしまい、閉じた時にはいなくなっていました・・・。

なので、見つけた数にもカウントされず><

なんだか今日の印象は、いつもより長く歩いたのに、ポケモン遭遇率が低かった感じでした。

1時間程歩いて、バッテリーは50%になっていました!!

あっという間になくなりますね~。

こわいこわい。

遠出した時こそ、ポケモンGOしたい気もしますが、予備バッテリーがないと何も出来ないんですね・・・。


普段遠出をすることがほとんどないので、予備バッテリーを買うかどうか、悩みます・・・。

でも、バッテリー自体は防災などでも役立ちますから、この機会に買っておこうかな・・・。









以前、逃げられたヒトデマンは、今日は1発で捕まえる事ができました!

かなりランダムなんでしょうかね・・・。

ほっとしましたけど。


意外な事に?

コラッタもやっとこさ、出会いましたw

今日までは、同じポケモンを沢山捕まえる意味がわからなくて、新しいポケモン以外はスルーしていたのですが、アイテムがあふれてしまうという状態になったので、どんどん捕まえたほうが良いんだな、とわかりました。

そしてダブった? ポケモンは、博士に送ると、そのポケモンのアメがもらえるんですね。

進化版も結構登場するので、慌てて進化させる事もないかな、と思っていますが、いつか必要になるかもしれないので。

そして、ジムについては、へっぽこなジャスミンには縁がないところなんだなー、とわかりました。

そもそもバトル・・・全然違うゲームって感じで難しそうです。

ひとまずは、図鑑埋めを楽しみたいと思います。


ちなみに、夕食後のおさんぽは、夜はログインするにもかなり時間がかかって、サーバーが混んでいるのか、イーブイを捕まえている最中にバグって動かなくなり、またしても散歩の後半はほとんど再起動で何もできず、終りました・・・。

せっかく、また違うルートを通ったのに、ポケストップも何も見つけられませんでした><


夜は夜で涼しくなり、暗くて危ないですけど歩きやすい気候になるので、混むんですかね~。

でも、近所とはいえ、やっぱり暗くなって人気も少ないので、いろんな意味で危ないなーと思いました。

夜は本当に近所だけにしておこうと思いました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!