3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年7月28日木曜日

アイテムがいっぱいになってしまいました!


ポケストップに行っても、何ももらえなくなってしまいました><



今日、ポケストップをいくつか回っていたら突然「荷物がいっぱいです」と出て何も受け取れなくなってしまいました。

道具を見てみると、おそらくもらえるであろうアイテムの「モンスターボール」は266個と中途半端な数。

おかしいなーと思ってよくよくみると、アイテムは「総数」350がマックスなんですね!

今までのゲームではあまり馴染みのない仕様のようです。

ただ、画面の上を見ると、351/350と、ちょっとバグっぽい状態になっています。

なので、モンスターボールを1つ使ったくらいじゃ、まだまんたん状態なんですね。

そして、ポケストップの仕様は、どうやら、「出るはずの数分空がないといけない」となっているようで、1つ分減らしたとしても、その空いた分の1つをもらえる・・・、という事はありませんでした。

4~5くらいの余裕がないと、何ももらえない・・・という感じです。

またこちらはそもそもの「イングレス」の仕様を知らないので当たり前な事なのかもしれませんが、アイテムはあくまでオマケと考えるようで、もらえない状態でポケストップをタッチすると、直後に空きをつくっても、「すでにタッチした」事になっているので、何も起きません。

要は、アイテムを確実にもらいたかったらタッチする前に空きをつくっておかないと、1回分ロストする、という事になるんですね。

ただし、ポケストップを作動した経験値はもらえるので、歩いて損という事はないのですが・・・。


これまでのゲーム脳で考えると、もらえるべきアイテムがもらえない、というストレスがありました。

これもいつしか慣れるのかもしれませんが。

かといって、無駄にアイテムを使う用事もないので、これは出会ったポケモンはどんどん捕まえていったほうがいい、という事になりそうですね。

なぜなら、モンスターボールは沢山あるからいいとしても、他のアイテムも一切増えなくなるからです。

やっぱりせっかく歩いているのですから、アイテム欲しい!!

でもマックス350が増えるわけでもないので、いつか気にならなくなるのかなぁ?

普段馴染んだゲームと勝手が違うので、なかなか慣れませんね~。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!