3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年7月30日土曜日

ポケモンにボールを当てるのに慣れてきました!



最初の頃は、なかなかポケモンにボールを当てられなくて、難しく感じていましたが、やっと慣れてきました!



ポケモンにボールを当てるのに、大事なポイントは、「ARモード」のオフという事は、もう有名だと思います。

OFFにすると、自然にポケモンの位置が画面の中央に固定されて狙いやすくなります。

そして、歩いていたら道の邪魔にならない所に移動しますw
↑このスペースを確保するのがむしろ一番大事!

人の迷惑にならないよう、そして熱中症にならないよう、日陰を探しますw

そこでおちついて、ポケモン・ゲット・タイム!

指は、画面左端をまっすぐに下から上にスライドさせます。

すると、自然にボールに補完? 補正がかかって、ポケモンの方に飛んで行くんですね。

下手に自分でカーブをつけてしまうと、ポケモンとズレてしまう事が多いです。

そして、この単純な動作でも、カーブボーナスが付く場合があるんです。


「左端をまっすぐスライド」だけで、ポケモンにボールは当たりますので、無理して上手にやろうとするよりもストレスがなく、楽しく遊べると思いますv

もちろん、テクニックに自信のある方には無縁だと思いますが、へっぽこジャスミンにはありがたい機能なのでしたw


そして、ボールにポケモンが入ってから・・・。


本ゲームの時も無駄にAボタン連打という都市伝説というか、おまじないがありましたが、
なんかボールをタップしちゃうんですよね~。

タップしないと逃げられる確率が高いようなw

これも気のせいかもしれませんがw


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!