3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年7月27日水曜日

【タマゴ】オニスズメが生まれました!


はじめてタマゴを孵しました!

生まれたのは、オニスズメでしたw



ポケストップでタマゴをもらっていましたが、実はすぐにどうしたらいいのかわかりませんでした。

そして、タマゴはどこにあるんだろう、と探したら「ポケモン」の中に「タマゴ」としてページがありました。

そこには9個までしか持てない事がわかるように表示されています。

これは、どんどん孵化させないと? 勿体ない!?

でも、持ってるだけで生まれるのかな・・・?

と疑問に思っていたら、なんと「ふかそうち」にタマゴをセットしないといけないんですね><

そんなの持っているのかな、と思ったら道具の中に「ムゲンふかそうち」というのがありました。

これは、皆最初から持っているんだと思います。

そこで、最初に選んだのは距離の短い2kmのタマゴでした。

それで生まれたのが、オニスズメでしたw

やっぱり距離とレア度って関係あるのかなぁ。


ちなみに、タマゴの歩きをカウントするには、ポケモンGOの画面になっていないとダメだそうです。
(バッテリーセーバー中はOK)

まあ、今歩いている時といえばポケモンGOが立ち上がっていますから、問題はありません。




早速、次のタマゴをセットしようとしたら、いつのまにか「ふかそうち」(3回まで)を持っていました!

ラッキー!

ポケストップでもらった記憶はないので、レベルアップのご褒美でしょうかね。

何せ、外で見ているので、スクショを撮り忘れたり、良く見ていなかったりして、わからないのですよねw

ぼうけんノートも、レベルアップの事とかは記録されないしw

ともあれ、せっかくなので、2つセットしてみました。

5kmと10kmです。

本当は、10㎞2個にしてみたかったんですが、さすがにいつ生まれるかわからないので・・・。


ちなみに、スマホをいじった限りでは、タマゴを捨てる事はできませんでした。


これまでの本ゲームでのタマゴはほぼ何が生まれてくるかはわかっていて、楽しみなのはその、ステータスにありました。

でも、ポケモンGOでは、そもそも「何が生まれてくるかわからない」という純粋な楽しみがあるんですね。


だけど、ポケモンが揃っていれば揃っている程、「こんなに苦労(歩いた)したのに持ってるやつ~」という事になっていくので、のんびりやらないと、ストレスになりそうですね><


ジャスミンはまだまだ、図鑑が埋まっていないので、期待しちゃいますけど!

(初の孵化がオニスズメでしたけど!!)






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!