3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年7月30日土曜日

6日目:捕まえた数36、見つけた数36




今日もなかなかの紫外線でポケモンGOをやるには、厳しかったですね~。


今日は、身近なエリアA(とします)を1時間程歩きました。

エリアAは、ポケストップも多いのですが、オフィスや学校があるせいか昼時はGO人口が多いんです。

でも今日は土曜日という事で、いつものサラリーマンの姿は少なく、休日の学生さんがGOしている姿を見かけました。

わいわい友達と回っているのを見ると、楽しそうでいいですね~。

こちらは、今日は日差しが強いので、紫外線カットのサングラスとハットで完全防備しました・・・。
ちょっと怪しいかもしれませんが、ポケモンを捕まえるのに目は大事です!!


今日は、近くにいるポケモンをチェックすると初めて見るポケモンがいっぱい出てきて、テンションが上がりました!

でも、どうしたらこのシルエットちゃんがお出ましになるか・・・。

そこが難しいんですよね。

便利なツールを使えば一発でどこに潜んでいるのかわかるようですが、それは突然登場する感動が薄れる気がして、今はまだ手を出すつもりはありません。

少なくとも、足跡の不具合? 未実装が対応されれば、また違うはずですしね。


ともかく、まだ見ぬクラゲも気になりますが、やっぱり一番会いたいのはミニリュウです!

ミニリュウはかれこれ2日くらいニアミスしています。

今日こそ・・・!!







後ろを向いているように見える、控え目なアーボw

エリアAは2回目ですが、なんとなくポケモンに遭遇するポイントって固定・・・? なような気が。
まだ2回目なので単なる偶然だと思いますが。

でも、ポケモン高確率出現ポイントとして、覚えておいて損はないと思いました。



大好きなニャース!

初見で捕まえられたのでうれしかったです!



そして!!

やっとミニリュウが姿を現してくれました!!

にやにやしたいところを抑えつつ、とにかく逃がしてはならん、と気合を入れました!



リベンジのじぇーにじぇにも、ボールは当てられるのですが、なかなか大人しく入ってくれません。

3回失敗してまた逃げられちゃうかな、と思ったらまだ居たので、ここで、「ズリの実」の存在を想い出しました! ギリギリ・・・。

そして実を使って1発でゲット!!

御三家が揃いましたーv




という感じで、今日は5匹新しく捕まえる事ができました!


一応、夕食後も近所を回ったのですが、本当に夜の近場は1匹たりともポケモンが出てきません・・・。

家の近所はマジでエアポケット状態かも><


もう、夜の散歩には期待せず、もっと早くブログを書いて早寝早起きを目指そうかな、と思いましたw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!