3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年7月31日日曜日

7日目:捕まえた数44、見つけた数44



今日は、突然のスコールのような雨に降られてしまいました><




暑いよりは小雨くらいのほうがいいや、と傘を持って家を出ましたが、傘が意味をなさないくらいびしょびしょになりました・・・。

今日も、1時間程歩きました。

エリアB(とします)で、普段通らない道を通ってみました。
日曜日という事もあって、結構ポケモンGOをしている方を見かけましたよ。

ポケモンとの遭遇率に、曜日が関係あるのかどうかわかりませんが、この週末はいい感じでした。



進化ポケモンという事でCPも当社比w 高めで、1回逃げられた後、ズリの実を使いました。

その後無事げっと!




警察ポケモン! ガーディにも会えました。




シードラも進化ポケモンという事で、捕まえるのが大変でした。
ズリの実を1つ使いました。



マップにいるだけで、存在感があって面白いベトベターも初めて出会いました。


そしてコーフンの初、ダブル・ニューカマーの出現!

画面を切り替えた後、消えてしまう事もあるので、どちらを先にタッチするかすごく悩みました・・・。

やっぱりここはバイバイバタフリーの感動をもう一度という感じでバタフリーから。

バタフリー自体は、すぐ捕まえられるだろうってイメージをしていたんですが、これCPがそこそこ高かったんですね。

ズリの実を2つ使いましたよ・・・。

無駄使いかもしれませんが、逃げられちゃうのもショックなので。


そして、バトル終了後、ちゃんとポニータも待っていてくれたので、続けざまにげっと!



今日は、自分のレベルが10になったんですが、なんだかCPが低いのに逃げられたりすることがよくありました。

自分のレベルとポケモンのCP帯に差があると、逃げられやすい、という仕様でもあるんでしょうかね。

CP10のポッポのくせに・・・と、口が悪いですが、つい思ってしまいました><


そんなこんなで結構モンスターボールもロストしているんですが、それでもアイテムが入る数の方が多いようで、基本的に常に「荷物がいっぱい」状態です><


あ、ここにタマゴでげっとした、ブーバーが加わって、これまでに8匹が増えました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!