3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年7月31日日曜日

ポケモンGOで道案内!?


ポケモンGOをやっていたら、道を聞かれたんですよ・・・。



ちょうどポケモンが出てきて、道の端っこに寄って立ち止まった時でした。

1人のおば様に、「〇〇会館ってどこですか?」と聞かれたんです。

同じような名前の施設がいくつか密集していたので、即答はできなかったのですが、どれもポケストップになっているじゃん! と気づきました。


このポケストップの画像を見せれば目的地がわかり、さらに地図ですから、道案内も出来る!!


なんて、人に優しいアプリなんだ!!

事故やトラブルなどの悪いニュースばかり話題になってるけど、こういう良い面だってあるんだ!

いえい!

と、一瞬で素敵な話を思い描いたのですが・・・。

そう、今はバトル中。

しかも、初見のポケモンだったので、逃げるを押す勇気もないし、

「ちょっとこれ捕まえるまで待ってください」

なんて、通りすがりのおば様には意味不明な事を言う勇気もない。

バトルをキープしてマップを見る機能なんてあるとは思えないので、マップを確認するのは諦めました・・・。


しかも、おば様、お急ぎのようで、口頭で「同じような名前の施設がいくつかあるので、住所わかりますか?」等とコミュニケーションとろうとしたら、

「なんだ、わかんないのね」

って感じで、そのまま無言で遠ざかっていってしまいました・・・。


そしてポケモンより早く、目の前から消えて行かれました・・・。

暑い中、無事たどり着けたか気にはなりましたが、なんか意外とクールだったので、深追いはしませんでした。


急いでいる事のプライオリティが高いようでしたので、ポケストップを見せるのも手間取っていたら役立たずには変わらなかったんだと思います><




ポケストップめぐりは、普段気づかない看板等に気づく事が出来るので、ゲームの枠を超えた面白さがありますよね。


道中の施設も把握するよう、これからは気を付けて歩きたいと思います!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!