3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年7月29日金曜日

5日目:捕まえた数31、見つけた数32



ミニリュウが近くにいるのに、なかなか出てきてくれません><


5日目にして、新種が3匹と、急に失速しています><

今日は、昨日と同じエリアを40分くらい歩きました。(バッテリー消費は30%程)

これまでと違うのは、どんどん出会ったポケモンを捕まえて博士に送る、という事をしながら歩くのは、なかなか立ち止まる事が多くなり、実際の歩いている時間は短くなっていると思います。

言い方を変えると、目的地になかなかたどり着かないw

まあ、これはポケストップを回りたくて、遠回りするのと同じようなものですねw

それにしても、今日はかなり陽が出ていたので、この立ち止まってポケモンを捕まえるという作業が、結構きつかった!!

もちろん、日焼け止め、ハットは必須。
場合によってはサングラスも。

かなり日差しがきつかったです。

ただ、ウロウロするのにサングラスまでしていると怪しすぎるかな、と思って今日は自粛しました。
ほんとは、マスクもしたいところですが、マスクでウロウロしてるのも怪しい気がして・・・。

やっぱり突然、他人の家の壁の前に立ち止まったりするのって、普通に歩いていたらあり得ないですからね。

なるべく人相などをはっきり見せて、ポケモンGOをしているんです、とわかるようにしておかないと、いけないような気がしています。

まあ、ジャスミンの場合女子なので、そこまで気にしなくてもだれも気に留めていないかもしれませんが・・・。

でも、何せ世間を騒がせていますから、神経質になっても困る事はないかな、と思っています。

逆に慣れてきて、人気がいない場所ではスクショを撮ったり、いい日陰があったら少し長めにポケモンを捕まえたりできるようになりましたw

慣れた頃が怖いので、気は引き締めて行きたいと思います!!




今日最初に出会ったニューカマーはパラスでした。

マップ上で見ると、カニにも見えたので、パラスでうれしかったです。



2匹目は、シルエットで楽しみにしていたカイロス!

やっと出てきてくれたのですが、イメージ的に逃げられそうかな、と思ったら1発でげっとできました!

それもそのはずCP27ってひくっ!

でも、図鑑に登録するだけなら低くて捕まえやすいのが一番ですね。





時間を見てもらえればわかるように、なかなかニューカマーに会えなくなっています。

22分後に、やっと登場。

ギリギリでした。

ポケモンGOでうれしいのは、現実とポケモンのリンク感。

まさに、橋を渡ろうとした時にブブ! ってなって、川からゴルダックが出てきた感じがして、すごくうれしかったです。

もちろん、橋の上で止まると、歩道が狭くて危険なので、橋ではなく手前のスペースのあるところで立ち止まりました。

ゴルダックは、なかなか捕まえにくくて3回くらい逃げられて、このままダメかな、と思ったら4回目でげっとできました!


夕食後の散歩は、ポケストップを3か所行っただけで、ポケモンには1匹も出会えず・・・。

家の周囲は、マジでエアポケットです><

でも、ジムの前を通りかかったら、ちょうど人が歩いていくのが見えたので、ジムの様子を見てみたら、まさに入れ替わる瞬間が見れました!

なんか戦ってる風なエフェクトも出ていて、ジムの攻防している雰囲気は、ドキドキしますね!


ちょっと憧れますけど、まだまだ無理です><



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!