3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年12月8日木曜日

【ポケットモンスター・サン】13:(再)エーテルパラダイス


ウラウラ島の大試練を終え、いよいよエーテルパラダイスにリーリエを探しに行きます!


移動はウラウラ島からイベントで。



グラジオの先導でエレベータに向かいます。


わざマシン06「どくどく」


安定の不安定さなグラジオさん。
急に責任感を出してきます。


エレベーターで地下に降りるには、関係者以外ロックがかかっていました。

すると、何故か強烈なダメージを受けるグラジオさん。

そんなあなたに、こっちもクルもんです。


下がダメなら上へ、と上がるとザオボーさん登場。


おや?
グラジオさん、普通に嫌味も言えるんですね。
初めて会話がキチンと成立しているように思えました。

ザオボーとバトル。


やっぱりほしもぐちゃんは地下にいるようです。
ザオボーに勝ってエレベーターを使えるようにしてもらいました。


様子がおかしいとは思っていましたが、グラジオさんは元々エーテルパラダイスに居たみたいです。
なんだか納得!


地下に着くと、シークレットラボBを任されます。


職員とバトル!

コスモッグはウルトラビーストで、ウルトラホールを開ける為のカギ!

ストレスでウルトラホールを開ける事がわかったので、ほしもぐちゃんが危険!!


そしてとうとう、はっきりとグラジオが「ぼっちゃま」である事を知ります。
エーテル財団の代表の御子息なのでした。

急げ急げと、グラジオが先に進みます。

ザオボーらとまたバトルをし、実はエーテル財団がスポンサーだったスカル団達も倒して行きます。



追いつくと、グズマとグラジオが居ますが、グラジオはグズマに負けちゃったのかな?

1人ショックを受けていました。


グラジオ可哀想なので、かたき討ち?
グズマとバトル!

グソクムシャ、アメモース、アリアドス、カイロス


建物内部で、ルザミーネとリーリエ発見!


ルザミーネのサイコ丸出しが止まりません!

自分の言いなりになるものだけが愛でる対象のようです。


なので、お気に入りのポケモンですら、展示して変わらぬ姿に・・・。
ヤドン、本作ではかなり損な役回り?
かわいそ><


いつになく正論を言うグラジオさん。
やっぱりしようと思えば普通に会話できるんですね。


リーリエもまた、エーテル財団代表の娘だとはっきり。


まさに「えー!」

今思うとハウがプレイヤーの代弁者・・・なの?
いや、たまたまなだけで、んなーわけない。


ともかく、リーリエはグラジオの妹だったんですね。

通りで、グラジオもほしもぐちゃんについても詳しいはずでした。

そして、ヘアカラーが一緒なので、もっと早く気づいていても良かったんですが、ポケモン図鑑の事しか頭にありませんでしたw


いよいよほしもぐちゃんをいじめて、ウルトラホールを開けてしまいます。


アローラのあちこちにウルトラビーストが!


エーテルパラダイスにもウルトラビースト。


ハラさんとウルトラビーストの対峙が超格好良かったです!

映画みたい!


そんなハラさんの前に、さっとカプ・コケコも登場!

ここも超格好良かった!
さすが守り神!

すごく頼もしく思えました。


あちこちの島でも同じような事が起きている・・・。


めっちゃかっこいい!
今回のポケモンはイベントシーンへの力の入れようが、凄いと思います。
ハリウッドを意識しているかのような、王道エンタテインメント。

そして、こちらではルザミーネとのバトル!

ピクシー
ドレディア
キテルグマ
ムウマージ
ミロカロス

それっぽいPTですね。


ウルトラホールが消えかかえると、ルザミーネとグズマはホールに入っていってしまいました・・・。これで平和になったんじゃ・・・?


ほしもぐちゃんは、変形したまま無反応に。
かわいそうです><


ウルトラビーストである、ほしもぐちゃんを助ける為、そしてサイコとはいえ親という事で、連れ戻に行くしかない! とルザミーネ達の後を追う事に。

やっぱり放って置く訳はないか・・・。

この日は、エーパラに宿泊。

翌朝。


リーリエはイメチェン!

これは豪華ですね!
主要キャラがイメチェンするなんて、リーリエへの力の入れようを感じますね。

まあ・・・実質今回の主人公ですもんねw


ウルトラホールの先に行く為には、伝説のポケモンの力を借りる必要があるのではないか、と考え、伝説のポケモンを呼ぶ2つの笛を揃える事に。

「つきのふえ」はあっさりルザミーネが持っていましたので、もう一つ探せばOK!

グラジオ太っ腹!
マスターボールげっと!

といっても、大抵使い所を渋って最後まで使わないマスターボールw

伝説との対峙もそろそろかな?
マスターボールを渡された事で、かなりの死闘を予感しますが・・・。ドキドキ。

次に目指すは「ポニの島」という所でつづく!

【進化したポケモン】


マクノシタ→ハリテヤマ


フカマル→ガバイト

↓応援お願いします~

ポケットモンスター ブログランキングへ





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!