3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月17日土曜日

55日目:捕まえた数91、見つけた数92(+1) :アーバンテラー! 渋谷、大都会の誘惑 


今日は比較的、歩きやすい気候でしたね。
なので、もちろん新南口を目指しました!!

が・・・。



改めて渋谷駅新南口のジャスミンなりの感想です。

・プテラを目的として徘徊するには、範囲が狭いのでもしも出現した際には、取り逃がす心配がなさそう。

・ポケストップも点在しており、ポケソースも付近には結構あるので、プテラが出なくとも、ポケモンは集められる。

・ルアーもどこかしらかには使われている。

・いざとなれば、マクドナルド、ドトールなどのカジュアルなお店から、がっつり飲食店も多くあって、休める。

と言う感じで、通うには悪くない・・・と思っていました。

でも、数回足を延ばすうちに、同時にマイナス面にも気づき始めました。

・プテラを目的として徘徊するには、範囲が狭いのでもしも出現した際には、取り逃がす心配がなさそう。

→あっという間に徘徊出来てしまうので、若干持て余す&通うと飽きる


・ポケストップも点在しており、ポケソースも付近には結構あるので、プテラが出なくとも、ポケモンは集められる。

→駅前はポケソースが点在しているが、どうやら明治通りを超えたポケストップ周辺に行くと途端に寂しくなる。(明治通りから金王八幡宮までの間)
その近辺でのかくれポケモンは下手すると246超える可能性あるので捕まえられない)

・ルアーもどこかしらかには使われている。

→ビックカメラを見てしまうと、1か所くらいだけだと寂しい。


と言う感じで、良い点であるコンパクトさが、時には足枷になるという・・・。


特に、感じたのが、周辺には人通りがひっきりなしに多いです。

でも、それはほとんどが、働く人達で、ここではポケGOで足を止める人は、かなりの少数派に感じました。

おそらく、ジャスミンのような徘徊型ではなく、滞在型の方が多いんだと思います。

そして、ルアーがあったからとはいえ、そこに立ち止まってルアー乞食するのも、ちょっと気が引けるような密集感。

超自意識過剰なのはわかっていますが「ママ、あの人まだあそこにいるよ」みたいな・・・。


そう、宮下公園のピカチュウはさらっと行ってさらっとげっとして、とかなりの優良物件だったんです。

その感覚とは、まったく違うんだという事がわかってきました。

もちろん、当てもないプテラという幻を相手にしているという事も含めて。


何の成果もなく、帰宅するのももちろん、覚悟の上ではありましたが、本当に新南口だけだと、こりゃいつになったら図鑑に動きが出るのか・・・。

不安になってしまいました><

だいたい、コイキングのアメ集めなどは新南口にまで来なくても、出来る水の都民なのです。

わざわざ出向いてきているのだから、何かもう少し手応えを感じたい。

同じ手ぶらで帰るにしても、ここだけでは勿体ない・・・と思うように。


って、長々言い訳めいた事を並べましたが、やっぱり行きたいんですよねw

ビックカメラのポケスト密集地帯!

だって、ちょっとマップを見ると、ルアーがわんさかにぎわっていて楽しそうなんですもん~。

そういう意味では新南口はかなり・・・寂しいです><


マジで、密集しすぎてポケストがうまくタッチできない位でたーいへん。ウフフv

そして、若干敬遠していた2点を阻む歩道橋問題ですが、新南口からビックカメラに行くには、実は今工事をしているおかげ? で、意外と距離が短いんです。

ルアーというエサがあれば、難なく行ける!


ちなみに、JR渋谷駅前(ビックカメラ方面)そのものは、ぽっかり何もない空間になっています。
実際は、工事中だったりバスのロータリーになっていて、かなり一見さんには歩きにくいです。
(右手のジムがヒカリエ)


ビックカメラの密集ポケストの先でルアーが出ているポケストが宮下公園の入り口になります。

ここは見た目よりは意外と距離あります。(ポケGOあるあるですねv)


さて、新南口から除いたルアーの派手さに、すっかり心を奪われて、

「ブレちゃだめだ、ブレちゃだめだ」

「ブレる者に成功はなし」

と言い聞かせていたのですが、ビックカメラの誘惑に負け、さくっと方針を変えましたw


これからは、新南口→ビックカメラ前ポケストルアーチェック(同時に横目でヒカリエルアーチェック)→様子によってはハチ公前チェック

という新ルートにしよう! と。

恐ろしいですね、大都会の誘惑は人をあっさりと変えてしまいます・・・。


いずれは、公園通りなんかもデビューしたいんですけど、今の目的は変わらずプテラなので!

ルアーの仕組みとして近くのソースから引っ張ってくる説が最近濃厚になっています。

だから、沸きプテラがいなくてもルアー産プテラにあえるかもしれない!! という作戦です。

それには、野生プテラの目撃説の多い、駅周辺を回れば十分なのではないかと。


時間や体力が有り余る方なら、もっともっと回れると思います。

が、ジャスミン的な精一杯&無理なく続けられる(長期戦になるので)プランと言う訳です。


さて、実は新南口からビックカメラを目指している途中、駅の前辺りでピカチュウがかくれポケモンに出てきていました。

宮下公園産だとしたら、かなり駅よりのホームレスゲード付近だと思ったのですが、すでにげっと済みという事もあり、試しに明治通り沿いからアクセスできたりはしないのかな、とそのまま明治通り沿いを歩いてみました。

もちろん出現位置にもよりますが、結果的にはちょうど宮下公園の入り口にたどり着いた時にかくれポケモンから姿を消しました。

何処に居たんだろう・・・。

その後、ビックカメラ前はさすがにポケGOマスター達がいっぱいで、それこそお友達と来ている女子などもいて、ちょっとした影を見つければ立ち止まるのも、無理なくできそうでした。

でも、やっぱりなんか1人で永遠立ってるっていうのも、慣れなくて歩いていたい・・・。

ポケスト目指して、宮益坂の方にも行ってみて、うまくヒカリエ方面に渡れるかなーと思ったら、ちょうどいい信号がなかったので、結局ビックカメラ前まで戻りました。

ま、様子見第一弾という事もあるし、もうこのまま帰ろうかなーと思った時。



カモネギさんじゃね?

さすが大都会渋谷。

ルアーで呼ばれるのがカモネギさんですよ!

信号待ちの間に贅沢にもげっと!!


とりあえず、もう何でもモンスターボール投げるスタイルになりましたw

さすが渋谷だーーー。
と渋谷感を満喫できて、やっぱりこっちに来てみて良かったと思いました。

そして欲が出たので、ヒカリエとハチ公をルアー天秤にかけて、ハチ公がにぎわっていたので、ハチ公を経由して帰りました。


そして、恒例のw

寄り道スーパーですが、またしても


ダグトリオがかくれてるぞー!

ところが、このシルエットは一瞬で消えてしまいました><

やっぱりこの近辺侮れない! とパトロールを決意。

夕ご飯前に少し時間が出来たので、さらっと歩いてみる事に。

目標は先日ロコンに会った付近。

そこはわざわざ行く事なんてない場所ですから、行ってみようと。するとその途中で・・・。



やったー! ナッシーだなっしー!

これまた素直にまずは、先日ロコンが居た辺りに行ってみます。(方向はあっていた)

カモネギが居たところとは少し方向が違うので、そっちから確認して潰して行こうと。


大正解!

ロコンよりは手前でした。

こんなところにもポケソースがあったんですね~。メモメモ。まだまだ未開の地ばかりですね(当たり前w)



しかも、久々の???!

でも投げるのはモンボからですぜw

もう、何を投げても逃げる時は逃げるって感じがするのでw

結構なタマ数投げましたが、見事げっと!!

CPはジャスミン最高値の1488でした~!

評価はお馴染み「まずまず」だけどw



結局、渋谷まで行っても図鑑更新とはならず、近場でというオチにはなりましたが、渋谷に求めるのは、プテラなのでいいんです!

まだまだジャスミンのプテラを追う旅は続きます・・・。












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!