3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月21日水曜日

59日目:捕まえた数93、見つけた数96(+1) :もうセンター街って言わないの? @渋谷deフシギバナ


センター街って死語なのかしら? と思ったら、ポケストにもちゃんと表記がありました。ホッ。


今日は、雨の覚悟をしていたので、のんびりしていたら、いつの間にか曇りに。

こりゃ、渋谷駅新南口巡礼に行かねば、と出かけました。



基本ルート、新南口周辺ポケストを回して、周辺のルアーによってはルアー巡りをしつつ、歩道橋でビックカメラ前へ。ルアーの出具合によっては滞在する事もありますが、顔なじみばかりだとさくっと周辺のルアー事情を見て移動。

今日は、ジャスミン的には珍しくヒカリエにルアーが出ていたので、ヒカリエに行ってみました。


ヒカリエ内からビックカメラ方面を見た感じ

ヒカリエは女子にはうれしい、ファッション・ビルですので、店内をウロウロしながらポケGOする事が出来ますが、どこまでしっかりGPS等が入るのかは不明なので、実際はポケGO目的だと、あんまりウロウロする気にはなれませんw

万が一逃したら・・・って気になっちゃいますもんね。

以前、地下でお茶した時は、ブーブー案内は出てはいましたが、電波そのものが不安定というマイナス面を知り、地下は失敗だと思いました。

それと、未だプテラの影すら見たことがないので、プテラがどの辺に出て、どこで捕まえられるのかがさっぱりわからないので、あまりヒカリエの中に深く入ってしまうと、いざという時動きにくいという不安もあります。

なので結局雨でも降っていない限りは外をうろうろしている方が、精神的に落ち着く・・・んですよね。

あと、渋谷駅近くの巨大施設、という意味ではポケストが少ないのがちょっと残念。

(未だレアとの遭遇のない)ヒカリエの近くをうろうろするよりは、新南口や、ビックカメラ前、等の方が魅力的にうつってしまいます・・・。これはまだプテラ初心者だからなのかもしれませんが。

ともかく、ヒカリエに来て、さくっとルアーが消えてしまい、特に話題になるような事もなく。

あ! ヒカリエに
PINSA DE ROMA
出来てました! 

でもまだ歩きたいので、買い物はせず・・・。どうせまた(プテラの為に)来るしネ・・・。

何か起きそうな気配もないので、もう一度、ビックカメラ前を目指しつつ、歩くには丁度良いお天気だし、でもビックカメラのルアーでも、特にパっとした出来事もないし、で久々にセンター街でも行ってみようと思いました。

さすが、ビックカメラからセンター街に向う、いわゆる駅周辺は、内容はさておき、ポケモンはブーブー出てきました。

こういう繁華街となるともうポケソースも何も関係ないって感じになりますね。

センター街は、超久しぶりで、歩いているとせっかくだからH&Mに寄りつつ、VIRONでパンでも買って帰ろう、と目的が出来ました。

で、そろそろH&Mが見えて来た頃、ブーとは言わないけど入る前にかくれポケモンを見ておこうと・・・。



え! すごいの出てますた

おふっ。
新南口ならまだしも、センター街でシルエット探しって、選択肢ありすぎる&ソース勘なさすぎる!!

でも、これは絶対会いたい!

ひとまず、進行方向シルエットが消えるまで進みました。

そうだ、周囲の皆はどうなんだろう?

フシギバナだよ?

皆も、欲しいよね? 民族大移動とかしてるんじゃないの? 

・・・。

さすが渋谷。

みんなそれぞれGOしてますよネー。

人は多いけど、まったく手がかりなし。

そのうちシルエットが消えたので、そのままH&Mの前の道を駅方面に戻りました。

ジグザグっぽい動き。

シルエットは復活しますが、うんともすんとも言わず。

今度は信号を渡って道玄坂に移ります。

道玄坂をしばらく行くと、またシルエットが消えたので、なんか違うんだと思い、再び駅方面に戻ります。

後は行くとしたら、もう一度センター街が一番近いし、その他の選択肢だとしたら、もう時間切れになるかー、と思っていたら・・・。




やっと見つけたー! フシギバナ

大きすぎてポケスト埋まってます・・・。

場所は、センター街入って、FOREVER21の手前の角の辺り(だったと思います)

とにかく、時間切れが怖いので、スクショいまいちですが慌ててバトル!

この時はもちろん時間を確認する余裕もありませんが、今スクショを見て確認すると、最初にシルエットに気づいてから9分後でした! やっぱりギリギリでした・・・。


CPは低めですが、これまでの苦い経験から、絶対欲しい子には、ズリ+ハイパーの万全で臨む事にしました。

理由は、「逃げる時には逃げられるからモンボだけでいいじゃん」派になった途端に、「やっぱりモンボだけじゃ逃げられる」を体験したからです・・・。リザードンとかギャロップとかね・・・。

特に、フシギバナやリザードンなどのレアは、ボールを当てる難易度が高く設定されています。

あくまでジャスミンの体感ですが、「失敗する程、逃げる確率が上がっていく」ような気がする・・・のです。

なので、「ズリの実」は失敗を減らすアイテムとしてはやっぱり重要なんじゃないか、と。
(ちなみにリザードンの時はズリの実軽視だったので、1個投げて在庫0になりました)

そして、モンスターボールだからダメという事はないけど、少しでも確率を上げるには、良いボールを投げた方がいい。


と、当たり前の事かもしれませんが、つい最近まで全然逆に考えていたジャスミンでした><
(とはいえ、まったくの運の要素もあるんでしょうけどね)

そんな心構えと実行のおかげか、ボールが当たったら1発でげっと!!
(ま、CPも低いしね・・・)

そして、評価も「まずまず」でしたけど・・・。


迫力のフシギバナ!

無事ゲットできて良かったです~。

そして、渋谷は、道が広いので、シルエット探しはなかなか大変だな、と思いました。

今回はタイミングが良かったんでしょうね。

少しでもシルエットに気づくのが遅かったり、そもそも歩いている時間が違ったら、間に合ってはいなかったですもんね・・・。

結果的には自分の後ろに出ていたという事で、すぐに戻ればさくっと見つけられたんですけどネ・・・。
しかし、なかなか戻るという勇気もないんですよね~。



というか、シルエットもブーって教えてくれたらいいのにーーー!


特にね、「かくれのかくれ」がネックなんですよね。


かくれは、通常は3体しか確認できません。

しかも、この状態では、4体目がいるのかどうかがわからない。

居る時は、なんか「いるよー」って事がわかるようなドラクエの送りカーソル的な▼つけてくれるとか、お印あるとうれしいんですよね~。

ポケスト回しと、かくれポケモンの確認の相性が悪すぎるんですよね~。

ジャスミンだけでしょうか???


ともかく、渋谷はまだまだ未知のポケストがいっぱいですし、そもそもプテラ捕獲という目的なんですけど、なんかついフラフラしちゃっていますw

でも、せっかくだから手ぶらで帰るよりは、1匹でも図鑑が埋まれば気が済んでご満悦で帰れますから。

こんな調子じゃ、本命のプテラに会えるのはいつになることやら・・・。

ブレブレブレまくりですが、センター街もポケモン遭遇率は高く、かなり気になるのでした!









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!