3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月6日火曜日

43日目:捕まえた数76、見つけた数76(+1) :やっとこさLV20になりました~!


歩き始めて、早43日。

最近はまたちょっと天気が悪かったり、良すぎたりで、満足に歩けない事も多いですが、今日レベル20になりましたーー!



今日は、出かける時にLV20になるのが目標でした。

23511/25000

という事で、@1500EXPですから、ポケモンだけなら11体、ポケストップなら30回。
組み合わせれば、今日中にはノルマとして丁度良いと思ってました。

本日も台風の影響で、ちょっと突然の崩れが予報されていて不安もありましたが、ポケモンがいっぱい出るであろう、駅に行ってみました。

実際に出かけてみると、風は強いですが、たまに曇りになるので、外に出ている分には丁度良かったです。

そのせいか、調子に乗ってルアー近辺のベンチに腰かけたりして、のんびりお散歩出来ました。

おかげで、レベルアップどころか、家に帰った時点で、4666EXP稼いでいたので、約6000EXPも経験しちゃいました。毎日コンスタントに稼げば、10日でレベル21になれる訳ですけどw
それは無理ですねw でもまだまだしあわせタマゴは温存しておきますw ほんとに困った時まで!w

久々にげっとした2㎞タマゴも今日1日で孵化りましたよ・・・。
とはいえ、ずっと歩き回っていたのではなく、結構立ち止まったり座ったりしたので、意外でしたが。
(何気に歩いていなくてもちょっとした動きで加算されているのかな?)



かくれポケモンがあまりにもブラウンな感じで統一されていたのでパチリ。
秋の気配?w


LV20になって、久々にいっぱい報酬げっとしましたが、今回特に無課金「ふかそうち」のレア度がわかったので、こちらも10Kmタマゴ用に温存しておく事にしました。

なので、今しばらくは、孵化1個体勢が続きます。

先日タマゴをまとめた事で、実は2kmってそろそろスルーでもいいように思ったのですが、久々の1個だし、早く次のタマゴ・ガチャしたいし、って事で孵化しました。

がんばれば1日で孵化できるのは、やっぱりいいですよね。

けど、ズバットでしたけどw

そしてタマゴ・ガチャは荷物がいっぱいで忘れてました><

というか、報酬のアイテム量のおかげで、歩きながら道具を整理するのが難しかった><

すごいキズぐすりとげんきのかけら、ズリの実あたりはまるっと捨てます・・・。

じゃないと、新しいアイテムもらえない><


ところで、ここからが本当のポケGOと言われる、LV20にやっとなりましたが、劇的に何か変わった様子はまだありません。

CP4桁はLV19の時点で2匹ゲットしていますが、今日、LV20になってからはまだ出会っていませんw

ま、これからですよね~。

そういえば、私はTLで出てくるポケモンが増えていくと思っていたのですが・・・。

壮大な勘違いのようです><

でも、一度リアフレとポケモンGOの話をした時に、この話題が出て、「TL高い人が捕まえているポケモンがTL低い人には見えていないのか」と聞いたら「そうだよ」と言われたんですよw

お互い何故か同じ勘違いをしていて、話が通じてしまったみたいですw


どうりで、TL別ポケモンリストとか見たことないはずだw


ま、そういう訳でもないので、体感としての劇的な変化って特にないんでしょうね。
これまでのレベルアップと同じように、なだらかに。

ボールの種類が増えましたが、今の所スーパーボールで困る事がなかったから、それもこれから、でしょうね~。

貯めておこう!


そんな感じで、レベルアップしつつ、ウロウロしていましたが、相変わらずシルエットには遭遇しませんでした。

その代りに?

ブーっと呼び出されてみたら、みかけない子が・・・。




ルアーで呼び出されたアーボック!

これはラッキー!

ありがたく・・・。





さっくりげっと!

ま、CP400台で低かったしw


ところで、久々のレアなルアーとの出会いに、ここで座る所を探しましたw

すると、次にブーって出たのもドードリオで、なかなかレアと言えますよね?

ちなみに、画像にありますが、ドードリオはかくれポケモンにもなっています。

ルアーの仕組み、いろんな考察が出ていますが、近くのポケソースが影響していると最近言われています。

それを前提とすると、この近辺にはレアなポケソースが合って、それが呼ばれている・・・という事でしょうか?
でもルアーってポケストップとセットだから、そのポケストップ近辺のポケソース・・・って考えるのが妥当ですよね。
ってことは、このポケストップに来たらまたレアが出てるかもしれない・・・と考えていいのかな。
(でも家からは遠いので、あまり役には立たない><)


このルアーはその後消えてしまったのですが、その前後に出会うルアーはやっぱり毎度のコイキングと愉快な仲間達って感じばかりでした。

ルアーというくらいですから、水が引っ張られるのも当然なんでしょうけどね・・・。

まだまだルアーの事を気にするレベルではなかったのですが、シルエットも大分レアになってきたので、これからはルアー研究もしていかなくちゃ、ですね。


いつか自分でもルアーを使う日の為に!w








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!