3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月13日火曜日

49日目:捕まえた数85、見つけた数86(+4) :リベンジ・ピカチュウ! 渋谷の怪


昨日のお話しでございます。

あまりに疲れたので夜、倒れていました><

やっぱり渋谷っていろんな意味で凄いですネ



昨日、予報は雨でしたが、降りそうで降らない感じ。
そのおかげか、曇っていて歩くにはちょうど良い感じ・・・。

これは・・・。

ピカチュウに再戦を挑むには最適・・・!?

と、今回は家を出る時からちゃんと計画的に宮下公園に行こう! と思いました。

時間は前回のデータがありつつも、逃げられたという不吉なデータなので、何も気にせず。

計画を立てれば、変に寄り道をする事なく、とにかく到着してからの勝負という事でそれまではなるべく体力を温存できます。
なので、いつも通るポケソースやポケストップなども遠回りになるものはスルーして、いざ宮下公園@渋谷へ!



前回は、こちらを通らず、宮下公園の端っこ入口から入ったのですが、ホームレスの荷物置き場になっていてちょっと怖いのと、せっかくなので別ルートで行ってみようと、明治通り沿いの入口を目指します。

駅の側のビックカメラ前、噂のポケストップ密集ポイントも通りますしね。
タッチに忙しい~。

と思ってると、通り過ぎたあたりでもう出たーーーー!


まったく無駄がない・・・。

そして、まだ明治通り沿いの入り口は遠い・・・。

という訳で、早くも作戦失敗を悟る。

宮下公園は縦長なので、少々怖くても入れる所から入っておくのが良い、と思いました。

さて、このピカチュウ間に合うのかどうか・・・。

縦長なので、可能性としては、

1.出ていたエリアに自分が入った。(残り時間不明)

2.今出た=明治通り入口より手前。入ってから戻らないといけない可能性あり。(遠回りにはなるけど、時間的には間に合うかも)

3.今出た=明治通り入口より先。(まあ間に合うだろう)

のどれか。

何でもいいから間に合って!

そして、どこかさっぱりわからないから、誰か誘導して!!

と、若干早歩きで明治通り側の入り口を入ると・・・。



なんとラッキー!

すぐ近くにいました!

画像で北のポケスト密集地がビックカメラです。

プレイヤーがいる所が明治通り入口のポケストです。

まじで、宮下公園はノープランでふらりと来ても、ピカチュウに会えるんだからすごい!

今度こそ・・・。



ピカチュウげっとだぜー!




なんとかなりました!

今回はズリ+スーパーボール。
さすがに地域的にはレアなポケモンに2回連続で逃げられたら・・・それも面白いと思ったけどw

そして、なんともう1匹いるぞ!!


さすがSHIBUYA・・・。

サトシもびっくり!

周囲を見ると、前方にどんどん移動している様子。

素直についていきますと、そこは見覚えが・・・。

前回逃げられた所ではないか!


いや、同じ子って訳でもないのはわかっておりますが。

なんか宿命の再開って感じで、自分だけドラマちっくな気分に。またあったな!

ピカチュウ「ピカ?」


そして、もう1匹げっとできていますから、逃げられてもいいや、とモンスターボール勝負に出ました。


普通に捕まえられました。

自分の中ではボールはボール、くらいの認識に今、なりました。

ま、どっちも評価は「イマイチ」だったけどね!


という訳で、ビックカメラ前からわずか7分で、ピカチュウ2匹げっとで今日のミッション完了。

「イマイチ」だけどネ。いいんだ、ライチュウにもいつか直接会うから! (アメ貯めるの大変だし)

さ、フライングタイガー行こ、と宮下公園を後に。

ちょっと悩みましたが、公園内を通った方が近道なので、公園内を通りました。
(例のホームレスゲートを使用)



ちなみにこれは、宮下公園内からビックカメラのポケストップの様子です。
近いのはタッチも出来ますね。
野生オニドリルさん、初めて見た! 渋谷すごーい。もちろんげっと!

ピカチュウ目当ての方は、宮下公園内でこのストップをチェックしながら待つのも良さそうですネ。
ただし、このゲートの主さんが近辺におられる事もありますけど・・・。

そして、もちろん移動中はポケストップ気にしつつ、買い物をしてデカい荷物になり、トイレを借りてマークシティを出ました。

さ、またポケGOしながら帰るか、と画面を見ると・・・。


このマーク、なんですの?!

知らぬ間にアプデされたの? なんてのんびりな事言ってる場合じゃない!!

これ、しあわせタマゴじゃないのーーーー!!

ウソでしょーーー。

なんと、カバンの中で勝手にタマゴ使ってたーーーー!

こんなの初めてなんですけど! 渋谷で浮かれてたせいか? 恐ろしい!!

これがうわさの・・・。

勝手に課金アイテム、マックス買ってたとか、失礼ながら他人事でうひょひょって笑ってた・・・。

それの報いですね・・・。

ま、課金はしていませんし、驚いている時間も惜しい!

タマゴ効果を使うんだ!!

とっさに考えた事。

落ち着け、運良くここは渋谷だ。

ポケモンをかたっぱしから捕まえるんだ!

→結構時間かかるな・・・。これでいいのだろうか?

じゃあ、ポケストップをかたっぱしから回すんだ!

→それもなかなか都合良く回し続けられないけど・・・。

そうだ! 進化だ!(今デカい荷物持って道に立ってるんだけどね)

もともと準備していた訳でもないのですが、とにかく手っ取り早くタマゴ効果を使うには進化しかないと思い、手持ちのポケモンを見る。

そして・・・。

そう、進化の準備ではないけど、ポケモンの整理はしていて、ちゃんと「トップクラス」に★をつけて、残していたんですよ。

だから、★のついてる子から進化しても良いのを選べば!!


まずは、コイキング! もちろんトップクラスですよ。

アメは進化1回分しかありません。(まあ当たり前ですよネー)




何気に初進化! 外だけどネ・・・。


ギャラドース!!
一応、バグでバトル出来なかったけど、現物と会った事はあったので、進化させてもいいかな、と。

あれ、ギャラドスCP276っていう可愛らしさ。トップレベルって・・・。

でも、初めての進化だし、大事にとっておきます。


お次は進化でしか会えなそうなイーブイちゃんズ。


進化は2回分のアメがあります。

シャワーズは水の都民なので、いずれ現物捕まえる予定ですが、ひとまず何が出てきても悔いはないので、そのまま進化!


ブースター!

となると、残された1匹は、サンダースがいい!

さて、指定方法があったよね・・・。


名前に「カミナリ」ってつけてみた。確かこんな感じで行けただろう!


あれw
えーと、違ったぽいw

あれ、もしかして英語じゃないとダメとか? まあいいやw

この後は、手持ちのポッポとか今そこで捕まえたポッポとか、図鑑に影響のない進化をひとしきりして。
手持ちのネタがなくなってからは、半分諦めモードとなり、帰宅しつつ、ポケモン捕まえたり、ポケスト回したりして駅に向かうと・・・。


そう!

カモネギのシルエットが!!

やっぱ渋谷すごーーーーい!!

もうしあわせタマゴなんていい!

カモネギを探すんだ!

と、近くにビックカメラ・スポットがあるので、ひとまずそこに行ってみる事に。

何せソース感はさっぱりありません。

でも、ビックカメラ前に行ってみたら何かわかるかも、と。

すると、ビックカメラの前には沢山のおそらくマスター達が立ちすくんでいました。

あれ? 皆カモネギスルーなの?

それとも、もう取って戻ってきたの?

と不安に。

しかも回りを見ると、スマホ見ながら歩いてる人なんてあちこちにいて、正直あっちもこっちもカモネギ狙ってるようにも見えるし、興味なさそうにも見える。

さすが渋谷。

広すぎます・・・。

で、信号が変わったのでなんとなく渡り歩いていると、シルエットは消えました。

行きすぎか、と思いきやもう復帰はなかったので、タイムオーバーでしょうね。

渋谷の駅前のような大きな交差点は信号のロスで、思い通りに移動できないので、なかなか大変だなーと思いました。





そして、カモネギは良い思い出にして、いつの間にかLV21に!!

タマゴ効果ですねw


なんだかんだ2時間位歩いてヘロヘロになって無事帰宅。


何が一番疲れたって、しあわせタマゴサプライズと、大荷物ですよ・・・。

こんな事なら買い物しなきゃよかった。

今日こそ、実感しました。

ポケGOはついでじゃダメなんだ。

むしろ、目的なんだ、と。(ジャスミンには無理だけど><)


あー、なんか体力はもちろん、気疲れしました。

渋谷には、ACT3の重さで動けなくなる吉良のようになんか地面を這いずってるおじさんもいました・・・。こわっ。


そして帰宅後。

そんな今日一日のジャスミンの一喜一憂をねぎらうかのように、やさしいシルエットが・・・。


ほら、予感っていうの?

シャワーズには会えると思ってたんだ!
(三度目の正直的なw)


そして、シャワーズのおかげではっきり分かった事が。

家から川、感知してるんだナ・・・。

冷静に考えると、「かくれポケモン」に仕様変更した際に、同じポケモンがひとまとめになってるんですよね。

それで、あたかも数としては1匹、2匹しかいないように思えるけど、それはあくまで種類で、実はコイキングが沢山いる。

これが、なかなか自分の中で合致していなかったんですが、家から見える水ポケは川にいるポケモンだった・・・。


また後ろ向きだけどネ。



前回、オムスターでアレ? って思ったけど、シャワーズで確定する事が出来ました。

シャワーズに癒されました。

ブイズは、ポケモン界のアイドルグループ的な感じですもんね。
いつの間にかユニット増えてるしねw

ま、私の中ではカミナリもいるって事で。



そうそう、後で気づいたんですけど、孵化も知らぬ間にしてたんです。
ポケストップでタマゴもらって気づきました。

身に覚えのないサンドが居た。

カバンに入れっぱなしっていうのも怖いんだナ、と渋谷に教えられました。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!