3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月26日月曜日

64日目:捕まえた数96、見つけた数99(+1) :恵比寿の流行スポット!? ソース密集ストップ発見!


また天気が盛り返してきていますね~。

ポケGOするには晴れに越したことはありませんが、暑すぎるのもなかなかの試練・・・。

そんな日曜日は、元気よく渋谷新南口巡礼に行ったのですが、着いてからのあまりの天気の良さに、急激にHPが減りました・・・。



日曜日の渋谷は午前中とはいえ、ルアーが華やかでしたが、とにかく急に太陽がドヤ顔で出てきて、ちょっとフラフラするには厳しく・・・。

さらっとヒカリエに逃げてみましたが、ヒカリエの中、特にヒカリエWiFiは・・・、ほとんどポケGO満足にできませんでした><

ヒカリエではWiFi切る方がいいと思いました。

で、なんか気持ち的にも疲れてしまって、さくっと帰りました。


そして、今日なのですが、渋谷通いを始めて久しぶりに、用事があってお休み。

その代り、というか用事で恵比寿ガーデンプレイスの近くへ行くので、ショバ変えだーー!

用事は夕方なので、珍しく午前中家でのんびりしていました。

すると・・・。


すごいのかくれてるーーーー!

超慌てて家を飛び出しましたw

時間を確認するような余裕もなく、とにかく水ポケですから、川だ! と。

正直、川のポケソース管理はほとんど手をつけていない(キリがない)ので、時間とかわからないのです。

ただ家で表示されるポケソースは、だいたい把握しているので、川にいなけりゃ、後はこれまでシェルダー、ゴーストなどを捕まえた所の、2択・・・。

うん、過疎って分かりやすくていいよね!

川まで小走りになります。

気持ちはマスターの皆さんなら、わかってもらえるでしょう!

川に近づくにつれ、コイキング、ゴルダックと顔を出して来ます。

そして、さすがの大とり、キターーー―!


カブトプスー!!

水の手下どもに必死で隠されようとしてますけど!
丸見えですよ!

まあ、慌てていたので、スクショはこんなもんで失礼。


昔の感覚では結構なレアでしたから、こうして動いている姿を見るのは、なんだか感動しちゃいますね~。


CPもほどほどなせいか、ズリ+ハイパーで難なくげっとできました! ほっ。

せっかくなので、お供のゴルダック、コイキングも回収して、さくっとGO HOMEしました。


もしも、今日も渋谷に行っていたら、このカブトプス、気づかないでいたかもしれません・・・。

もちろん、時間的には帰り際に見つけていたという可能性も全然あるんですけどね。

ラッキーだった、ともかくポケGOについては、すべてそう言うしかないんですよね~。



で、肝心のお出かけです。

すでに、図鑑が更新出来た事から、今日はもうこの10Kmタマゴが孵化できればいい、という目標に落ち着きました。

そのせいか、本当はせっかく出かけるから、ちょっとポケGO用の時間を余裕見て出るつもりが、それ程余裕ない時間に。

そしたら、またカブトプスを捕まえた付近を通り過ぎた辺りで、ウニ・・・じゃなく、スターミーのシルエットが!!

あーあー、だから余裕を持って出た方が・・・と早速の後悔。

探したいけど、こんな家の近くでウロウロする余裕はなく(せっかくなら普段行かない所でウロウロしたい・・・)、ひとまず進行方向へ向かいましたが、やっぱりそんなに甘くはなく、さっとシルエットは消えました。

探したかったなー!


でも、その後恵比寿駅からガーデンプレイス方面に向かう途中、オサレな雑貨屋さんに吸い込まれた時に、


やったー、10kmタマゴからエレブーーー!

もちろん、初めて! 貴重なでんき系!!

出身地は、オサレな雑貨屋です///



タマゴ産は噂通り? トップレベル率高いです! この子もトップレベルでございます!

こんなにエレブーが嬉しい事なんてかつてあっただろうか・・・。

ポケGOは、ほんとポケモンを超えた、ピュアな気持ちを思い出させてくれますね。


そしてフラフラしていたらガーデンプレイスの近くまで到着!

すると、またしてもジャスミンはガープレでしか見たことのない、パウワウを発見!



でも、今日はガーデンプレイスではなく、そのすぐ隣にある、小さな公園で2匹、続けてげっとしました。

ガーデンプレイスというか、この付近に良くいるんでしょうかね。

何せまだ2回目なので、はっきりとはいえませんが、ふらっと2回来て、2回とも出会えるというのは、宮下公園のピカチュウ並みの手応えです。しかも1体だけではないですし。


それにしてもパウワウは水の都ではまだ見かけた事ないんですが・・・。なんでだろ?


そして用事を済ませ、帰り道。

せっかく出てきたので、夕ご飯でも買って帰ろうと、ポケスト回りつつ駅へ。

ふと、気づいたんですが、ガーデンプレイス付近はもちろん、ガーデンプレイスにもルアーがない!

たまたま、って可能性ももちろんありますが・・・。

なので、長居はせずに駅を目指すと、ほっとしました。

やっぱり駅付近はルアーが華やかです。

1か所、密集している所があったので、行ってみる事に。

ポケGOのマップは実際と少し感覚が違うので、駅まで行ったものの、1本道がズレていました。


恵比寿駅東口 びっくり寿司のある交差点です!

ここに来てびっくり!

ルアー3つの豪華さはもちろん、ソースの多さです!

このスクショに出ているポケモンは全部、白いサークルなんですよ! 全部ソースなんです!

このスクショで6か所映っています。

時間は、57分でした。

すごくないですか?

水の都でもなくて、こんなにソースが密集している所を見つけたのは、初めてです!

渋谷の新南口でも、多少の移動は必要です。


ただ、ルアーで出てたハクリュウ様捕まえたかったのに、どうタッチしてもコラッタが出てきちゃうんだけどネ・・・。
そしてハクリュウは消えていきました・・・。
コラッタめ!

このポケソースにどんなポケモンが出るかはわかりませんが、ここはぜひまた来たいな、と思いました。

Yモバイルの追加で新たなポケスト密集地となったぽいです。


と、やっぱり駅周辺というのは、華やかでいいですね~。


でも、渋谷に通ったりしてて、帰り道にいつも思います。


コイキング、コラッタ、ヤドンが花道をつくってくれる帰り道。

ほっとします。顔ぶれに、戻ってきた―って思えるんですよね。

なんか、レアにドキドキしてシルエット探して慌てるのは、ほんとに遊びとして別。

そればっかりだと心臓に悪い・・・(ほんとに、物理的にもw

逃げられても、逃げられた―で笑って終わって、捕まえたらキャッチアンドリリースつーか、評価なんて気にしなくて博士に送り付けて。

そんな本当にポケモンが日常に溶け込んでいるような帰り道が、何気に一番ほっとして好きかも・・・。

(でも、図鑑は埋めたいんですけどネ!)

ポケモンGOだから、好きなのではなく、ポケモンが好き、なんだなーと、改めて思う今日この頃。

なかなか卒業できませんねw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!