3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月8日木曜日

45日目:捕まえた数77、見つけた数78(+1) :見よ、これが渋谷だ! 宮下公園にピカチュウはいた!!



渋谷駅周辺の様子です。
このポケストップの数、そしてルアーの数!

SHIBUYA!




今日も、お天気が不安定という事で、雨準備をして、家を出ました。

出た時は、ささっと買い物して帰るつもりでした。

ところが、悪天候の良い影響で、曇っていて歩きやすい・・・。

一応、雨の予報の時間まではまだまだ余裕はあります。(でもスコールとかあるしネ・・・)

歩いているうちに欲が出てきました。


この気候なら・・・。


いっちゃう? 宮下公園!!


そう、先日の恵比寿ガーデンプレイスに続き、次に行きたかったのが宮下公園。

ポケGOのパイセンでもある、リアフレさんから「宮下公園も凄いらしいよ」と聞いていたのは随分前でしたが、ピカチュウの巣? という事でも有名で涼しくなったら絶対行くんだーと思っていたんです。

宮下公園は、渋谷駅から近く、公園の規模もそう広くはないので、1人でふらっと行って、「私近くで働いているんです、今休憩中なんです感」を出せば大丈夫かも!? (何を心配してるのかは不明)
と、目を付けていました。

そして・・・。


気が付いたら、渋谷駅に着いていました。


ポケGO、恐ろしいです。

用もないのに渋谷に行くなんて・・・。


先日のヒカリエはちゃんと用事があったので、言い換えるとヒカリエしか居なかったし、ポケGOもそんなに出来なかった。

ポケGOは立派な用事なんだYO!

と、胸を張って言えない乙女心・・・。

ま、帰りにスーパーに寄るんだから。

これはあくまでも買い物のついでなんだから。(どんだけ遠回りしてんだYO)

と誰も気にしてないと思うけど、自分に言い聞かせ・・・。



ほい、宮下公園に着きましたよ!

宮下公園は、明治通りと並行した細長い公園です。

物心ついた頃からあったと思いますが、わざわざ行く事はない・・・ですよねぇ。
近所でもないし。


こんな感じで細長いのです。


ジャスミンが入って行った渋谷駅よりの端っこの入り口は、正直、ホームレスの荷物置き場になっててちょっと怖い感じ。

ほんとポケGOでもなければ、この入口からは入りたくない。

けど、何せ細長いし、様子わからないからとりあえず端から歩いてみる事に。


そして、すぐにどー考えてもポケGOっしょって感じの大人の方達が、昼休の休憩風な感じで腰を下ろしているので、ほっとします。


いや、まて。


自分がそう思いたいだけで、本当にご近所のサラリーマンさんが休んでいるだけかもしれない。

大きな画面のスマホのリーマンさんの前を通り過ぎる際に、画面がちらっと見えた・・・。


思いっきしツール見てるし。


心強い。
この人が動いたら、追えばいいんだ。


と思ってると、何せ細長いので、どんどん人が増えていきます。

もはや、ツールの方なんて、彼方へ・・・。


明治通り側からの入り口の近辺は、ちょっとしたウッドデッキにベンチがあって、皆スマホを見て座っています。

ジャスミンも、ちょっと休憩という事でマネして端っこに座ってみました。


が、なんか慣れないし、せっかく来たからとりま、ポケストを回ろうと、やっぱり奥に歩き出します。


すると・・・。


い、いるぞーーーー!

なんか到着して、無駄な時間を過ごす暇もなく、ピカチュウ様のシルエットが!

これが宮下公園の実力なんだ!


さすがです!

この時何故かBIGスターのシルエットにきょどってしまい、進行方向へ行くというセオリーのはずが、くるっと回れ右してしまいました。

が・・・。


安心してください。

正面を見ればぞろぞろと、こちらに向かってくる方達が・・・。

むしろ、ツールを使わない自力よりも、誰かツール使ってるかもしれない集団について行った方が早いし。

もう一度回れ右して、先陣の背中を追います。

というか、宮下公園の利点は、細長い所で、左右の分岐を考える必要がないのが、いいですね!

ツールがなかったとしても、ウロウロしてたら出会い安いと思いました。



好きとか嫌いとかの問題ではなく、セレブに遭遇したらテンションあがりますよね?

そう、ポケモン界のまぎれもないナンバー1セレブはピカチュウ様でしょう。

ビッグスターのおでましだ!



さすが、バトル中のモーションもなんだか、気合入ったKAWAII JAPANに思える・・・。

こんなにあっさりピカチュウげっとして、帰れるとは!

来た甲斐もあったし、雨に会わずにさくっと帰れるし!


サイコーーーー!



最低。






一匹増えた図鑑は、昨日、近所のルアーでげっとしたオニドリルさんでした。



何せルアーはシルエット表示がないので、後ろ姿にてっきりピジョットだと思ってタッチしたら、オニさんでした。





いつかまたリベンジ・・・します。

ピカチュウめ!









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!