3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月24日土曜日

62日目:捕まえた数94、見つけた数97(+1) :渋谷ヒカリエ研究(も)始めました


相変わらずプテラを求めて、渋谷通いを続けております、ジャスミンです。

今日は、ルアーで出たモルフォンにビクッとして心臓に悪かったです。

色味と羽がね・・・。まだプテラ見たことないからびっくりしちゃうの。



日記に書くような出来事がないだけで、天気が悪くても新南口チェックはしているんです。

いつかプテラに会えるように・・・。

でも、新南口+αの部分は最近は天気事情などで、厳しいですね。

今日も、着いた途端に激しい雨になってしまってトンボ返りでした。

一昨日は比較的小雨だったのと、珍しくヒカリエにルアーが立っているのが見えたので、足を延ばしたんです。


渋谷駅新南口マクドナルドジムから見たヒカリエ方面です。

こうして遠見で様子がわかりますので、ちょっと行ってみる事に。

新南口からヒカリエまでは、歩道橋を利用します。

地下道もありますが、なんとなくポケGO的には、地上に居たい気分なので。



【10kmタマゴげっつ!】

着いて早々、入り口のポケストから10kmタマゴが入ってきました!

今日はもうこれだけで来た甲斐がありました。もう帰ろうかなw

絶賛温め中ですので、孵化を楽しみにお待ちくださいv

プテラお願いします。プテラお願いします。


ちなみに、タマゴとポケストの関係、いろいろ予測はされていますが、ジャスミンには良くわかっていません。

確かめようにも、かなりランダム性が高いので確かめる事が難しいですよね。

1つ意識しているのは、「10Kmが出た実績があるポケストを覚えておいて、また回してみる」という事ですが、回しても必ずタマゴが出てくるとは限らないので、そこから5分待つよりも別のポケスト回してしまう堪え性のないジャスミンです。

ちなみに渋谷では、今の所3つ10Kmタマゴを貰っていまして、ポケストも調査しているつもりですが、なかなかこれ、といった結果は出せていません。

なんとなく、フツーにランダムのような気も・・・w(決まりがあったらそれこそ地域差でバランス悪いような・・・)

【ヒカリエで初シルエット・ハンター】

そして、ルアー乞食で到着したものの、すぐにかくれポケモンに「ピクシー」のシルエットが!

さすが渋谷! これがヒカリエの本気なのか・・・?

と、今までヒカリエをちょっと軽く見ていたことを反省。

ですが、さあ、どう探そうかと、初めてのシルエット探しに、一瞬戸惑います。

店内を行くのがよいのか、外に出るのが良いのか。

ま、外のが良さそうですよね~。

ひょっとして店内移動でのショートカットもあるかもしれませんが、ひとまず様子見も兼ねて、良い機会なので外へ。

小雨が降ってきていました。



ヒカリエを区切りとすると、外周を一応ぐるっと回れるルートがあるんです。

左にちょっと見切れているルアーが有名なビックカメラ前です。

結局、ピクシーは右手から裏道のポケストップを目指した辺りで消えました。

が、そのままどんな様子か一周回ってみました。


汚いピンクのLINEがヒカリエ外周ルートです。

赤い印が、横断歩道です。

ちょっと注意なのが、宮益坂の信号なんですが、ビックカメラの交差点から赤い印の所までありません。

なので、道路の反対側まで探索範囲に入れたい場合は、賭けになる、とも言えるかな、と思いました。

まずは、外周1週回って様子を探るのが良いように感じました。

1週は、ジャスミンの足でも10分はかかっていないと思います。

ピクシーは見つけられませんでしたが、2つくらいポケソースはありました。

もちろん、ヒカリエ中心と考えれば、画面で言う手前、駅のロータリーも範囲なのですが、今の所、コイキングが跳ねているのしか見たことがないので、なんとなく除外していましたw

ジャスミンの何の確証もないお勧めは、正面から右回りのルートで1週です。

まんべんなく見てる感じがしますし、見つけられなかったら、ビックカメラ交差点から他に移動するのが簡単だからです。

って、まだ何も見つけたことないけどw

この日は、1週して戻った後、再びヒカリエに入り、雨も降ってきたし、タマゴももらったからもう帰ろうと、フツーに買い物をしましたw


B2Fに出来ていたPINSA DE ROMA。

ヒルナンデス等でお馴染み。
女子人気が高いらしい、さっくり古典的ピザ。
テイクアウト専門でした。
ピザは、家に帰って来た時には雨にも降られて完全に冷え切っていましたが、それでも美味しかったです。
でも、リピートするほど「うんめー」なのかと言うと、好み的にはそうでもなく。良質ではございました。最近、ピザ屋多いですよね~。


こちらも、横並びにオープンしていたキッシュ・ヨロイヅカ
トシ・ヨロイズカさんのキッシュ専門店です。

スイーツのショップは無くなってしまって、代わりにキッシュ専門店が出来ていました。
家は、トシへの信頼度が高いので、味見買い。

うん、スイーツで十分です。(だって、お高いんですもの)

ほんと、ポケGOに課金はしていませんが、ポケGOのおかげで結構出費はしてるんですよね・・・。

そして、ピザが焼けるのを3分待つ間。

ちょっとポケストを回してみましたが、地下のせいか、やっぱり満足にアクセスできません。

この日は、試しにヒカリエWIFIにつないでみたのも原因かもしれませんが・・・。

なんもできませんでした><


そして、いよいよもう帰るーと、地上へ上がった時。



何かにまみれた><


GPSなのか、サーバーなのか、つながった途端ブーっと出たんです。

が、このスクショ撮ってる間に消えました><

こ、これさ・・・ど、どっちだろう・・・。こんな大きいの??

べ、ベトベターって事にしとこ><


ヒカリエ、なんたって雨宿りの心配はありませんし、綺麗ですし、女子がいて不自然さもないですし、駅近くですから、女子マスターにはお勧めですね!

プテラ・ポイントでもあるらしいので、これからも要チェックしていきます!


そして、今日。

家を出た時には曇りでしたので、予報の雨の時間までには戻ろうと、新南口を目指しました。

ところが、着いた途端に大雨になったので、さすがにウロついている場合ではない、と帰宅する事に。

ちなみに、曇りの時はルアーは静かでしたが、大雨になってからの方がルアー出始めていました。

「雨だから移動できない、ルアーでも出すか」

という、流れでしょうね。

流浪のマスター、ジャスミンは雨となるとお手上げです><

ルアーにも後ろ髪を引かれましたが、足元、手元はびしょびしょで、やってる場合ではありません。


そしてもはや恒例のような・・・。


戻ってきたらスーパーの近所で隠れていましたw

この頃には少し雨足も弱まっていたので、しっかり探しましたw



パラセクト、やっぱり後ろ向きw




CPが低いせいか、顔を隠して気持ち、控え目に見えるパラセクトさん。

何度かシルエットは見ていたので、やっと、やっと会えたって感じ!


まあ・・・、ヤドカリだよネ。


わーい、久々の図鑑更新うれしいなー!!

はー、そろそろ太陽が見たいですよネー。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!