3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月10日土曜日

47日目:捕まえた数81、見つけた数83(+1) :ゴースト とある町角の幻



今日は、昨日孵化させて空きがあった事を忘れていて、いきなり10kmタマゴが転がってきて、ラッキーでしたv

もちろん、数指定のふかそうちに10kmをセットして今日も1時間位のおでかけにGO!




無限装置には、悩んだのですが、タマゴ孵化の経験値やメダルもあるので、1個だけあった2kmタマゴをセットしました。

2kmなら今日1日で孵化できるしネ・・・。


今日は、駅のような賑やかさもなければ、ポケストップもほとんどないけど、未だ行っていないエリアを探索してみました。

もちろん、タイミングの運もあると思いますが、やっぱりポケストップがないと、ポケモンには出会いにくいような気がしました。

とはいえ、さらに足を延ばしてポケストップをチェックしたりして、まったくの無駄でもなく。

またきちんと計画立てて、更なる遠くへも行ってみたいと思いつつ。

しかも帰る途中、サーバーと切断し続けていて、まったく「かくれポケモン」が更新されなくなり。

気が付けばしばらく「かくれポケモン」も変わらないままでした。また再起動だ~。

と言う感じで、歩く距離は稼いだものの、ポケモン的収穫はなく家に到着。

手にしたスマホをカバンに入れようと、画面を見ると・・・。


こ、これはシルエット的にもお初!

しかも家の前ですから、もう行くべきソースはわかっています。

一番近いソースではなく、さらに家を過ぎて行かなくちゃいけないんですけどネ。

本当は荷物もそこそこ重いし、早く家に帰りたかったんですけどネ。

このシルエット見たら、火事場の馬鹿力っていうんですか?

荷物の存在をないもののように感じたんですよ。

そして迷わず、思い当たるポケストップを目指します。ちょっと小走りでネ。

こういう時、選択肢が少ないと助かりますよね~。




はい、ゴーストさん!

てか、もうこのゴーストさんしかいないんだよ、近くには・・・w


そして、出現時間にちょっと自信があったので、今日はしっかりカメラアングルを整えて、パチリv

わーい、わーい、これでいつでも大好きなゲンガ―に会える保険が出来たゾー!







おい。

ゴーストよ、お前もか・・・。


帰り道は、荷物も超重く感じました・・・。


なんか、とっておきのハイパーボール投げたのに、逃げるって事は、ボール関係ないって事?

さくっと2ターンくらいで逃げたよ><

モンスターボールでも良かったって事??

逃げる仕組みについては、まだまだよくわかりませんね~。


という訳で、今日は家に帰ってからも、ずーっとポケGOをちらちら見ていたんですけどね~。


レア枠(沸く)って1日ワンチャンスとかなんですか><


また近くに来てくれないかな~。



という訳で、図鑑更新の1匹は、5kmタマゴから孵化したベロリンガでした。




会っているようで、まだ会っていなかったんですね~。




ていうか、手の先にトゲみたいのがついているんですね。こわっ。


5kmはまだまだ、持ってない子がいるので、これからも楽しみです。


はー、今日も一喜一憂のテンポが速すぎて疲れましたw







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!