3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月27日火曜日

65日目:捕まえた数97、見つけた数100(+1) :【ポケソース変更】ガーン! 唯一の近くのポケソースがなくなってましたー><


今日は蒸し暑さが戻ってきましたね><

歩いていると結構汗が出てしんどいですが、雨よりはマシ。

という訳で、日課の渋谷新南口へいつものように行って来ました。が・・・。



まず、新南口に近づくとすぐにシルエットが!

先日、センター街で先にフシギバナをげっとしましたが、1つ飛ばしていたフシギソウです。

新南口は、通った感覚では、ポケソースが駅前を中心に点在しているので、線路の反対じゃない限りは、ほぼ見つけられる・・・、程よいエリアなのが気に入っています。

でも実はシルエットはこれでやっと2回目。

慌てず騒がず、さくっと駅前に登場!

フシギソウ・・・というよりツボミがかわいい



CP低い割には、結構手こずりました><

この捕まえにくさってどういう仕組みなんでしょうね~

ズリ×3個、ハイパー×6個というなかなかの長期戦。



と手間かけられたのにまずます。ありがちですかね・・・。

もう到着してすぐだったのと、どんどん天気が良くなってきたので、深追いせずさらっと一回りして、帰る事にしました。


そして、たまたま今日は出た時も帰る時も、家の近くの唯一のポケソースの時間とズレていて、何も気づいておりませんでした。

帰宅後、のんびりしつつ「トキワのもり」さんを覗いたんです。

すると・・・!

【9/27】巣の変更&ポケソースが増えた!


ポケソースの変更があったという内容でした!

ま、まさか・・・とかなりショックを受けつつ、1時間、かくれポケモンチェックをしました。


・・・。

こんなひどい仕打ちってありますか?

ただでさえ過疎地だったのに、増えるどころか、ただただ・・・減ってました><


冬になったら、遠出も厳しくなるので、その時には唯一のポケソースが頼みの綱だったのに・・・。



その頃にはまた変わってるのかな?

実は、今日渋谷駅新南口へ行っただけでは、特に何も気づきませんでした・・・。


まあ、新南口については、常に行けばブーブー言ってましたし、もともと多い上、正確に把握してる訳じゃないですから、気づく訳もないですね。

家の近所はもともと川沿いに水が出る位でしたから、そこに水じゃなくて電気でも出ない限りは、「おかしいぞ!」なんて思う事もありませんから。


それにしても、いつかはあると思っていましたが、本当に変更があって、さらに今回の私のように、唯一大事にしていたポケソースが消され、追加も特にない・・・となると・・・。

ショックしかないですね~。

家にポケモンが出る人、家からポケストップが回せる人。もともとうらやましかったですけど、
更に格差が激しくなってしまいました・・・。


家のかくれポケモンはGPSの具合も関係すると思いますが、27日以前までは10か所はあった所が今日は、7か所になっていました。

内容的には、ほとんど水の仲間達だったので、おそらく川ソースは大きな変化はないのかな、と思います。

この近辺ではむしろ貴重だった、平地ソースが3か所消えたと思っています・・・。

1つ1つ確かめる程、元気もないので、今後はまた欲しいポケモンが出て来たら、まず以前のソースを調べて確認して行こうと思いますが・・・。



ところで、ソース変更と合わせて、ポケモンの配分も変わっているようですね。

トキワさんの記事によると、プテラのシルエットが出たとか!

ジャスミンの家の近くのソースは削除されただけでしたが、これから新たなソースでどんなポケモンに会えるのか・・・。

せめて、家の近くにもプテラが飛んできたり、ラプラスが泳いで来たり、カビゴンが道を塞いでくれたら・・・。


何も言いますまい。


という事で、ポケモンとの出会いは自然に任せていつか会えるさ、位の気持ちでストレス無く行きたいな、と思いました。

あ、でも今日は㍉・・・。

ショック大きいです><





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!