3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月1日木曜日

38日目:捕まえた数73、見つけた数74(+1) :恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました!


天気が良くなってきたので、ずっと気になってた恵比寿ガーデンプレイスに行って来ました!



決して、聖地でもなければ何かの巣があるという訳でもないですが、ポケストップが沢山ありそうなのと程よい広さで、ずっと気になっていました。

もちろん、ポケソースも沢山あるのではないかと期待して。

JR恵比寿駅、東口からスカイウォークを抜けて正面入り口に。

そこからは敷地をぐるりと一周するような感じでポケストップを回ってみる事に。



早速、ポケモンではなくオープン準備中のMAISON ICHIを発見!

有名なパン屋さんですが、恵比寿と代官山とこの界隈に増えていますね~。
余程人気なんでしょうか。

とってもオサレなカフェつき店舗でした。

ICHIの前を通り過ぎて、ウェスティンホテル東京の前の道に出ます。

ここまでは、特に珍しいポケモンも見ず、もちろんシルエットもなく。

それどころか、そもそもそんなにポケモンも出ない。

うーん、ちょっと想像と違ったな~、と思いつつてくてく。

すると・・・。


まってましたのシルエット!

そうなくちゃ!

せっかくなんかポケモンに似合う響きのガーデンプレイスに来たんだもの!

ちょうど、ウェスティンホテルの前くらいでした。

間違いなく、進行方向に行けばよい、と自信はありました。

が、行った先での分岐がいくつかあります。

自宅付近のポケソースを調べてて、半径200~300の目安もなんとなくつくようになったのも、成長の証。

いくつかあるポケソースの中から、パウワウなので水場の近くのポケソースを目的に、なんとなく網羅するような感じで歩きました。

シルエットはキープしているので、多分大丈夫・・・どこかで会えるはず!

と信じて・・・。


パウワウーーーー!

ガーデンプレイスというわかりやすい、広い敷地が功を奏したと思います。
通常の道とは違い、垣根があまりないので、ざっくりルートでローラー作戦しやすいんですよね。

そして、パウワウだから水場の近くという事で選択肢が絞れた所での読みが当たった事。

この発見時の達成感、もう大満足でこれで帰ってもいいや、と思いましたw



大して強くもなかったので、ズリの実+スーパーボール1つでさっくり。



捕まえた直後も、まだ「近く」表示されていたので、他にも出ていたようです。
が、ちょっと歩き疲れた+暑かったので、ガーデンプレイス内の三越で休憩する事にしましたw

ところで・・・。

パウワウが出たポケソースの位置のマップを引きで撮影したつもりだったのですが、見つからず・・・・。
間違って消してしまったのか、わかりませんがほんとに役立たずですね><

一応、ガーデンプレイスまで行けばわかるのですが、細長い水場があるのでその付近です。

時間は私が見ていた範囲ですが、14分~20分(捕まえた時間)でした。

行かれる方は時間目安にしてください。


ただ、パウワウ以外は、本当に自分的にはこれといったポケモンは居ませんでした・・・。


よくレア度なんてまとめられていますが、正直、レア度って一部のシステム的なものを除くと、意外と人それぞれじゃないかなーと思います。
環境とか生活範囲とかで。

なので、一概に「大したポケモンがいない」とは言えないのですが、確実に言えるのは、「意外と沸いていない」という事です。

三越で休憩した時は、ルアーの近くにしたので、恩恵を受けてましたが、それがなければ数もあまり稼いでないような・・・。

ルアーで出てくるポケモンの仕組みは、未だ明確な答えはないようですが、ルアーという位なので、コイキング、コダック、などの、私にとってはお馴染みのが多く・・・。
まあ、この辺はもう全国の皆さんにとってもお馴染みだと思いますがw



という事で、たしかに聖地でもなければ、何かの巣でもなく、わざわざ遠方からポケGOの為に行くには、リスクが高いな~と思いました。

でも・・・。


本当にポケモンが出てきそうな緑が多く、綺麗に整備されていて、気持ち良いお散歩コースになっていて、私は行って良かったな~と思いました。パウワウも居たし!

近くではなんかのロケもしてて、キラキラしてました。

もっと、ガーデンプレイスの写真撮れば良かった><
(帰り際に取ってつけたように撮ったのバレバレw)

疲れたら、すぐに三越で涼しく休憩出来るのもポケGO向きだな、と思いました。

もちろん、ガーデンプレイスから足を延ばせばあちこちにポケストップも見えたので、また時間のある時には行ってみたいな、と思いました。

(マップ上の縮尺だと近くても意外と歩くんですよねw)

もう少し涼しくなったらw


そして――。

ガーデンプレイスを後に、日常に戻ります。

またまた買い物をして帰ろうと、帰路についた時。


シルエット―――!

なんと最近では珍しく1日で2ポケ目!

もう気持ちは帰宅に向っていたのですが、シャキーンと目が覚めました。

だけど、どこをどう探したらいいかわからない状態。

あんまり期待せず、進行方向に歩みを進めます。

幸いにも、ポケストップがそんなになかったので、目的を決めて。


はい、トランセル、ビンゴ。

やだ、今日ついてるかも。

と、この時調子に乗ったのが運の尽き。



正面変な顔って思ったせいか・・・。



久々のシルエット逃亡・・・。

ズリの実は捕まえやすくはなるけど、逃げないとは言ってないんですよね・・・。
日本語ややこしいところですが、厳密には、

ボールが当てやすく(入りやすく)なる。

だけって事ですよね。

確かに、最初から低いレベルの子にズリの実使っても変化わかりませんが、高レベルの子に重複してると、サークルの色が変わります。

でも、ボールにそのまま収まってくれるかどうかの判定はまた別で、それはズリの実とは関係ない・・・。


あれ? ズリの実、いらなくね?


ちょっと、逃げなくなるアイテム、課金のみってのはやめてくださいYO!

かなりテンションが下がってしまい、逃げたのだから時間内であればもう1度出るかも!?

と未練たらたらな感じでしばらくうろつこうかと思いましたが、怪しい&疲れたので止めましたw



でも、一応ズリの実はおまじないって事でここぞという時には使うようにしますw









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!