3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月29日木曜日

【タマゴ倶楽部】家のタマゴ事情9月29日:これまでのタマゴ集計


ソース変更になってから、若干何処へいったらいいのか途方に暮れているジャスミンです。

1からの振り出しに戻った感じですよね~。

そして、図鑑に何の動きもないうちに、タマゴについて整理しておこうと思いました。

これからは後で慌てないようにまとめる事にしました!


そう、タマゴです。

絶賛欲しい中のプテラも、カビゴンもラプラスもタマゴという公平な? 入手手段が用意されています。

タマゴから出ちゃえば、呪縛からとかれるんだ!

でも、レアなポケモンは軒並み10Kmタマゴなんですよね~。

この10Kmタマゴのギャンブルが、これまた手強いんですよね・・・。


今日もやっと生まれたーと思ったら・・・。


ま、かわええからいいんですけどね><

でも、トップレベルじゃなかったので、ばいなら・・・。

もちろん、タマゴ産はトップレベルの確率は高いので、キープしてあるイーブイちゃんもいますけどv



現時点での総タマゴ数(タマゴ状態も含む)

総タマゴ数 68 割合
2km 22         0.3
5km 36         0.5
10km 10         0.1
68


課金していないので、孵化数は多い方ではないと思います。

とはいえ、割合は世間様と変わらぬバランスになっております。
圧倒的に5㎞が多いですね。


<以下、内訳>

タマゴ状態のみ

タマゴ所持数
2km 1
5km 7
10km 1
9

1つ絶賛温め中の10㎞タマゴが居ます。
どうぞ、プテラ出てきてください~


これまでの孵化


タマゴ孵化数 59 59.0
2km 21 0.4
5km 29 0.5
10km 9 0.2
2km
001 フシギダネ 0
004 ヒトカゲ 0
007 ゼニガメ 1
010 キャタピー 3
013 ビードル 1
016 ポッポ 3
019 コラッタ 0
021 オニスズメ 2
025 ピカチュウ 0
035 ピッピ 1
039 プリン 1
041 ズバット 5
074 イシツブテ 3
129 コイキング 1
21
5km
023 アーボ 0
027 サンド 3
029 ニドラン♀ 0
032 ニドラン♂ 2
037 ロコン 0
043 ナゾノクサ 0
046 パラス 0
048 コンパン 0
052 ニャース 0
054 コダック 3
056 マンキー 2
058 ガーディ 1
060 ニョロモ 2
063 ケーシィ 0
066 ワンリキー 2
069 マダツボミ 2
072 メノクラゲ 3
077 ポニータ 1
079 ヤドン 0
081 コイル 0
083 カモネギ 0
084 ドードー 0
086 パウワウ 0
088 ベトベター 0
090 シェルダー 0
092 ゴース 0
096 スリープ 0
098 クラブ 1
100 ビリリダマ 未所持
102 タマタマ 2
104 カラカラ 2
108 ベロリンガ 1
109 ドガース 1
111 サイホーン 0
114 モンジャラ 0
116 タッツー 0
118 トサキント 0
120 ヒトデマン 1
137 ポリゴン 未所持
29
10km
095 イワーク 1
106 サワムラー 1
107 エビワラー 2
113 ラッキー 未所持
123 ストライク 0
124 ルージュラ 1
125 エレブー 1
126 ブーバー 1
127 カイロス 0
131 ラプラス 未所持
133 イーブイ 2
138 オムナイト 0
140 カブト 0
142 プテラ 未所持
143 カビゴン 未所持
147 ミニリュウ 0
9

種類に対して孵化数が少ないので、何とも言えませんが、だからこその偏りはちょっと気になります><

単なるくじ引きの偏りだとは思っていますが。

タマゴは、入手時に中身が確定している・・・というのは、なんとなく感じます。
というのも、スタックさせていないのと、km設定を超えた、なんらかの並び順が存在しているからです。


こんな感じで、km関係なくソートされる。

このシステム側のソートを図鑑Noではないか、と推測している記事も見かけますよね。

でも、課金をしていないジャスミンには、一度に孵化できるのは基本1個しかないので、なかなか確かめようがありません。(順番なんてこんがらがっちゃう)

ただ、5kmはなんとなく、一番後ろから孵化させるようにしてますけど、サンドが3匹も出てきてますからね・・・。
まさか、全部アーボとサンドだったなんて事もあるんだろうか・・・? (ナンバリングから)

と言う感じで、いまいち「そうだ!」って感じもしていません。


ただ、タマゴ産とそのポケストに紐づいている? ポケソースの関係は、否定できないものがありますね。特に、バリヤード、ケンタロス、ガルーラの海外限定ポケモンが、それを示していると思います。
日本で言うなら、カモネギ。
旅行で、アメリカに行った時にタマゴを拾ってきたら、ひょっとしてケンタロスが産まれる可能性はある・・・というのは公式で発表されていました。




でもそうなると、ポケソースの少ない地方の方が実は、可能性を持っているんですよね~。
ポケストップはあるけど近くにポケソースがない、という事例で思いつくのは「羽田空港」位しかわからないのですが、この場合は、完全にランダムで選ばれる・・・しかないので、(海外産はムリですがw)いろんなポケモンが産まれる可能性がある、と考えられます。
だから、ルアーも人気なんでしょうね。(ルアーの仕組みがソース依存らしいので)


家の近所なんてなまじしょぼソースが多いから、そこから引っ張られて来るとしたら、プテラなんて一生生まれるわけない、って事になってしまいますもん。
やっぱりあくまで「GO」なんですよね。

で、渋谷でもらったタマゴだって、渋谷もプテラが出る分もっと出るポケモンがいっぱいいますから、くじ引きがやっぱり大変という。

しかも、孵化についてはやっぱり最終的には「課金最強」って事になってしまうんですけども><

ま、今すぐクリアしないといけないものではないので、まったり集めて行きたいと思います><

今のタマゴ


プテラお願いします、プテラお願いします><


それにしても、タマゴだけを見てると、大きな落とし穴をうっかり忘れてしまいますが、タマゴから産まれないポケモンこそ、さらなる脅威なんですよね・・・。

え、そんなの今更・・・、デスヨネー。

これがジャスミン・クオリティです。



いつか、会えるさ。











Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!