3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月9日金曜日

46日目:捕まえた数80、見つけた数81(+3) :久々の図鑑更新ラッシュ?!


ピカチュウ様のあざけ笑いがまだ耳元で聞こえてくるような気がします。
そういうネタの為に宮下公園まで行ったんじゃないのに・・・。

そんなジャスミンを哀れに思ったのか、3匹も新しい仲間がお目見えしてくれました!



まずはハクリュー。

水の都が近くにある割には、さすが気品ある容姿の如く、なかなか姿を見せる事はありませんでした。

が、実は昨夜。

ブロクをUPし終わってから、ちょっとした用事で(ポケGOも出来るし)駅方面の近所に出る事に。

とはいえ、短時間の用事ですから単に、たまごの孵化稼ぎが出来ればいいやー、くらいのつもりでした。

ほんと、無欲ほど優れたルアーはないのかもしれません。(迷言!?)

用事を済ませ、家に戻ろうとした時にハクリューのシルエット発見!

ポケソース勘がまったくない場所ではありましたが、川に向って歩いていたので、これは迷わず真っ直ぐ川に行ってみる事に。

とはいえ、すぐには見つからず、川沿いをどっちに行くかの分岐に立たされましたが、もう遅い時間で暗いし、いつ出たシルエットかもわからないし、ここは毎度の「家の方向に進もう」を採用。

川沿いでスマホを見てる人がいちいち「ハクリュー捕まえてるんじゃないか」と、思いたくなっていましたが、そんな都合良い事は起きず。

通りすがりにポケストップを回して戻ると、音もなく登場していた、ちょいと太目のミニリュウ・・・?



いいえ、ハクリューです。

良かった~ラッキー!!


ハクリューって品が良い感じですよね~。

なのに、カイリューのゆるキャラっぷりといったら・・・。がっかり進化の代表格ですよね。

ピカチュウの呪いで、また逃げられたらどうしようと、ドキドキでしたが、無事げっと!



なんとこのハクリューさん、トップレベルでした!

で、でも・・・。

このまま進化させたくないですネv


それにしても、ポケストップ回すタイミングで出現があると、音がしない事があるので、ロックオン中は、気を付けないと怖いですね~。


そして、今日。

まあまあなお天気だったので、用事を作って駅まで足を延ばしてみる事に。

家を出る時間は、近所のポケソースの時間に合わせられました。

もう家の近所の感じはだいたい把握してきたので、余裕で、この日は靴を履いた時に初めてポケGOを立ち上げました。

すると・・・。


きゃっ! シルエット!!

同時に、え、こんなに隠れてる事あったっけ?
と違和感が・・・。

でも、メンツは毎度のコイキングと愉快な仲間達なので、あまり気にせず。

それよりもこのレアなシルエットは、家から近いポケソースに違いない!

と鼻息荒くなりました。


もしかして、唯一の家近ポケソースって、結構レアソースなんじゃない?

1個しかないけど、それがレアソースなら、超ラッキーじゃない?

と、ドキドキして向かうと・・・。


ちがうし。

ま、そうですよネ。そんな世の中甘くないw

それにしても、ここに居ないなら、どういう事だろう?

と、家からは感知外のはずの川の方に行ってみました。

だってこのメンツ、どう考えても川ですもんねぇ。

そしたら・・・。


コダックさんに守られて
オムスターおりました。


いやーーー、これもシルエットなかったら、スルーしちゃいそう・・・。進化系はややこしいですね~。

そしてもう1つ、これ、やっぱりGPSの調子でたまたま家に居て入ったパターンですね。
(とはいえ、範囲がギリギリではあるんでしょう)

いつも入るなら、かくれポケモンもっと沢山出てもおかしくないので・・・。
でも、このシルエットを家で見てなかったら、違うルートに行ってたかもしれない・・・。ラッキーでした!





CPも4桁という絶対欲しい子なので、とっておきのハイパーボールを使っちゃいました!



この子もトップレベルでした~!

なんだかピカチュウの呪いがとけた気がする!!


その後、用事を兼ねて1時間程ウロウロしましたが、そう立て続けにシルエットが出ると思うほど強欲ではありません。

そう、おだやかだったさ・・・。

それが「無欲」というルアーを発動させたのかもしれません!



ニドのどっちか出たーーー!!

このシリーズ全部そうだけどネw


さてここも、ソース勘がない駅に近い場所。
ただセオリーに沿って、進行方向に行ってみる事に。ポケソースもちらほら見えます。

2つ程ポケソースをチェックした頃、シルエットが消えました。

おっと!

ここからが難しいんですよね。

単純にバックするか、左右に迂回しながら戻るか。

とりあえず迂回ルートにポケソースがあったので、そちらに向かってみました。

シルエットは予測通り復活したのですが、いませんね・・・。

迂回しつつ、すでにシルエットに気づいた位置は超えています。

迂回の左右の選択が間違っていたとしたら、結構なロスになるので、探している途中にシルエットが消える可能性が高くなってきました。

まあ、今日はもう図鑑更新したし、ダメでもいいか・・・。

と、迂回しながら、発見ポイントの直線上に戻ってきました。

すると・・・。



食い込み気味な、これじゃない!?


これ、完全に、最初に見つけた所から、回れ右した所でした・・・。

こういうパターンもあるんですね~。

感知範囲は自分を中心に360度ですから、「ポケモンがいるエリアに自分が侵入した」のではなく、

「自分がいるエリアの、しかも自分の背後にポケモンが後から現れた」パターン。

これは、探し回った挙句時間切れで消えるパターンの1つかもしれませんね。

そして、見つかって初めていろいろ発見がある。

ほんと、運なんだな~。

ちなみにこのポケストップは、おそらく新規追加された「ソフトバンク」さんでした。
ポケソースも追加になったって事なんでしょうかね?

それともたまたまもともとあったのかは、わかりません。


女の子なのに、目つきはかなりするどいですが、立ち姿はかわいいニドリーナさんでした。
ちょうど反抗期の頃って感じでしょうか・・・。



ちょっとふてぶてしさを感じますが、普通の子でしたw


さて、近日中に0.37.0アプデがあると公式サイトに発表されていますね。

目玉は、相棒ポケモン!

超楽しみです!!

このアプデに伴い、シャドウ変更もあるのかな・・・?


そしたら家の近所をレアソースにしてください!(小学生のお願いか


あと、あざけ笑いながら(んなことない)逃げて行ったピカチュウに仕返ししたい。(小学生以下か








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!