3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年9月14日水曜日

50日目:捕まえた数87、見つけた数88(+2) :カモがネギしょっているって事あるんですね~


今日、やっと相棒アプデがありました!(iphone)

迷った結果、黄色大好きで、黄色チームだし、大好きなライチュウの保険にもなるし、何よりアメ条件が1㎞という親切設計で、因縁のピカチュウ様に!

もちろん、まだお互いの間に距離がありますから、肩には乗っていませんがw

というか、それ程レアなポケモン持ってないんですヨネ・・・。

で、ここからは、またまた昨日にさかのぼった日記になります。ややこしくてスイマセン。



宮下公園@渋谷の疲れもありましたが、なんだか歩かないと落ち着かなくなって来た今日この頃。
良い事ですよね~。

この日は、少しいつもより遠くまでポケストップを目印に歩いてみる事に。
特に、ルアー目当てで。

なんかルアーもやっぱり場所の差というのか、土地の差というのか、渋谷は違うなーって感じがしました。

家の近場はどうしても川が近い事から、顔ぶれが変わらないんですよね~。

いろんな場所のルアーにお邪魔して、自分がルアー・デビューする時の参考にもしたい。

と、思惑通り?!


なんか見慣れないのが飛んでるぞー



モルフォンでした!

一瞬、色味と羽ばたきっぷりからプテラだと思いそうになりましたけどね><

スピアーは覚えているけど、モルフォンのシルエットって見た事あったかなぁ・・・。
ま、この辺は正直混ざるんですけどネ。
(虫系苦手だしw)

なかなか良いルアーに出会えて満足満足。

お天気も不安定でしたから、買い物をして帰る事に。

よく行くスーパーから出ると、


あれ? デジャヴ?


カモネギいるじゃん!

スーパーの近くは、ポケスト巡りをたまにするので、近所程の詳しさはないけど、多分あっちだろう、というアタリはつけられます。(水系じゃないから川じゃない方に行けばいいってだけだけどw)


なかなかの荷物でしたが、とにかく渋谷での不発もありましたし、今度こそ! と小走りで近くのポケストを目指します。


いたよーーー!

マップ上の写真撮る余裕なかった!

そしてマップ上で見ても、ネギが目立たな過ぎて、正直カモネギとはすぐわからなかった・・・。
薄茶色い塊w



無事、スーパーボールでげっとしました!

カモネギは日本限定ポケモンという事なので、捕まえやすいのかもしれませんね。
(海外の方が限られた時間で逃げられたら可哀想過ぎますもんね)

そして、毎日同じスーパーに行くわけではないのですが、このスーパー、家から一番近い方で、ギャラドス・バグのケチがついて以来、ないがしろにしてました。
(どうせレアなんて縁がないんだ、と)

ごめんなさい、これからは崇め奉ります。

それにしても、このカモネギが居たのはかなりの住宅地です。

なんか結構まんべんなく出るのかもしれませんね~。


次はプテラ欲しいな~!!

プテラも近所まで飛んできてくれないかな~。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!