3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年8月31日水曜日

34日目:捕まえた数72、見つけた数72(+2) :



日曜日の話なんですけどネ。
(なので34日目としています)






台風の影響で、GO出来ない日が続いていましたが、その抑圧のせいか晴れていると、普段は行かない駅の方に行きたいお年頃になっています。

駅は、やっぱり人も多いですが、ポケモンも多い気がします。

なので、単純に楽しい!

でも、シルエットが出るかどうかはやっぱり別の問題で、ほんと出会いにくくはなってきています。


この日も、駅まで行ってみました。
ポケソースの知識は何もないので、とりあえずポケストップ巡りしつつ、シルエットでも見つけられないかな~と。

さすがに、日曜日ですし、隣接したストップに花咲きまくっていたりして、「駅だ~」って感じでした。

ルアーが垂れていれば欲丸出しで、覗きに行ったりしてみたんですが、ルアーを使う人のレベルのせいなのか、どういう仕組みなのかわかりませんが、コイキング、コダック、ヤドンの「それいつものメンバー」ばかり。

それでも、久々「かくれているポケモン」メニューがマックス表示されたりすると、テンション上がるんですけどね! 普段家の近くでは、そんな事はないので・・・。

適当にげっとしつつ、周辺のポケストップを回ったので、満足して買い物をして帰る事に。


そして、買い物終わって帰ろう、と店を出て何も期待せずにポケGOを見ると・・・。




シルエット出てるーーーーー!

やっぱり欲丸出しだとダメなんでしょうか?

しかし、家の近くではないので、ポケソースの知識はなし。

そこそこ、ポケストップも見えるので全方向に可能性がある・・・。


もう買い物したし、すでに歩いて疲れたし、帰宅に反してまで探すのは止めよう、と判断しました。
(というか選択肢が有り過ぎたので、排除する理由が欲しかったw)

あと、家に帰るには川を超えるんです。
その付近にもポケストップがあるので、水系という事で川の近く行っていないなら諦めもつくかな、と。


案の定川に着くとブーブーいいますが、いつものメンバー。

はいはい、今は捕まえてる場合じゃないんですよ、ニョロゾさん探してるんですよ。

見かけたら出てくるよう、言ってくださいよ。

って感じで、ごちゃっとしてる側を通り過ぎようとしたら・・・。


ん?




やだ、ニョロモかと思ってスルーしてた><

ニョロゾ紛れてるじゃんw

思った通り? 川に居て今回は、見事読みが当たってラッキーでした!

このシルエット(お目当て)を探し当てた時の達成感って、超ヤバイですよね~。
1人で顔ニヤニヤするのを抑えていますw


ニョロゾは、目が回りそうな的があるにもかかわらず、ボール当てるの結構難しかったですw
(判定そこじゃないしw)




サイズ感のイメージが、もっとコダックとかに比べたら大きいって思っていたので、後姿の色味で「ああ ニョロモか」って思い込んでしまいました><

意外と? 小さいのか、コダックが大きいのか。

まとめて出てきたのも、ややこしかった。ニョロモも水って事でちょこちょこ出るので、ああまたか、的な目で見ていました。

アブナイ、アブナイ。

ともかく、無事ゲットできて良かったですv


この後は、もう最短距離に戻って、てこてこ家に帰りましたw



これで、タマゴから出てきたサワムラーと合わせて、図鑑は+2で72匹となりました。

レベルは19!

やっと、世間でいう本当の始まりのレベル20が目前となりました。

まだ20まではしばらくかかると思いますが、どんな風に、世界が変わるのか・・・。

今から楽しみです~。


しあわせタマゴは勿体ないから、ひとまずキープしてありますw
(本ゲームでは、レアアイテムを最後まで使わないで終るタイプ←)










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!