3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月10日月曜日

【タマゴ倶楽部】家のタマゴ事情10月10日:初ピカチュウ孵化!& 今日の渋谷駅新南口



この所、天気が悪かったり、掃除をしていたら筋を痛めてしまって1日安静にしていたりして、なかなかポケGOが捗らないジャスミンです><

今日は、2日ぶりに渋谷駅新南口にリハビリを兼ねて行きました。




早速、かくれポケモンに怪しい影が!


何度目かのピクシー!

この界隈にはピッピが常駐していて、1新南口1ピッピを密かな目標にしているのですが、ピクシーは新南口では初めてです。

やったー、と喜んでいますが、筋を痛めたばかりの身体がついていかずw

小走りに探したい所ですが、無茶も出来ず。

なもんで、正直まだまだ本腰を入れるつもりはなく、あくまでリハビリのお散歩ついでのポケGOと言う感じなので、まあ、最初からちょっぴり諦めムードでもありました。

そんな消極的な姿勢がいけなかったんでしょうかねぃ。


お、これは!?


そこまで運は良くなかったw ピッピでしたw

ひとまずこのピッピはお持ち帰りしようとしましが、逃げられ・・・><

そして、とぼとぼ歩くも、探索3分後にシルエットが消えました><

完全に時間切れって感じですから、仕方ない><

駅前の道は端から端まで歩いたんだけど・・・。明治通りの方だったか、それとも線路を超えていたのか。

ま、走る事が出来ないんだから、仕方ないですね><

つうか、ほんと隠れポケモンに残り時間つけて欲しい・・・。


その後も、ピッピはまたかくれていたのですが、今日はあまりウロウロせずにさっさと退散しました><

これからも少しずつリハビリポケGOしていきたいと思いますので、焦らず焦らず・・・。

さて、タマゴ倶楽部です。


ピ、ピカチュウ!

先日、2kmタマゴのセレブともいえるピカチュウを初孵化しました!

ピカチュウといえば、新南口からも近い宮下公園が以前は巣と言われてしましたが、今では大移動していなくなってしまったみたい?

前に行っておいてよかった・・・と思いつつ、タマゴから出てきたなら行かなくても・・・とも思いつつw

メダルは・・・、無理っしょ。

しかも、捕まえたピカチュウはまずまずのみでしたが、タマゴなので、「強い」でした。

トップじゃないんだ・・・ってのは本音ですけど、まあ、最悪ライチュウを作るベースは出来た。

ジャスミンはライチュウが好きなんです! あのふてぶてしい、アニメのね・・・。

ちなみにピカチュウのアメは90個になりましたv

あと10個!

ピカチュウは持っていても、存在が珍しいので、やっぱりタマゴから出てくるとうれしいですね!


今日までのタマゴまとめ、です。

結局10Kmタマゴは1つキープしています。ふかそうちが1つしかないからさ・・・。

前回から孵化した数は12タマゴです。
ふかそうちが1つ以上あった時代なので、この先はかなりのんびりになります。

タマゴ所持数
2km 1
5km 7
10km 1
9
総タマゴ数 80 割合
2km 28         0.4
5km 40         0.5
10km 12         0.2
80

所持状態は、たまたま前回と同じですが、総タマゴで見ると、このところで10kmが少し増えています。

まあ、長い目で見たら本当にたまたまの偏りってくらいですが。

全体としては、ほぼ平均的なバランスに収まっていますね。

タマゴ孵化数 71
2km 27 0.4
5km 33 0.5
10km 11 0.2
2km
001 フシギダネ 0
004 ヒトカゲ 0
007 ゼニガメ 1
010 キャタピー 4
013 ビードル 1
016 ポッポ 3
019 コラッタ 2
021 オニスズメ 2
025 ピカチュウ 1
035 ピッピ 1
039 プリン 1
041 ズバット 7
074 イシツブテ 3
129 コイキング 1
27
5km
023 アーボ 0
027 サンド 4
029 ニドラン♀ 0
032 ニドラン♂ 2
037 ロコン 0
043 ナゾノクサ 0
046 パラス 0
048 コンパン 0
050 ディグダ 1
052 ニャース 0
054 コダック 3
056 マンキー 2
058 ガーディ 1
060 ニョロモ 2
063 ケーシィ 0
066 ワンリキー 2
069 マダツボミ 3
072 メノクラゲ 3
077 ポニータ 2
079 ヤドン 0
081 コイル 0
083 カモネギ 0
084 ドードー 0
086 パウワウ 0
088 ベトベター 0
090 シェルダー 0
092 ゴース 0
096 スリープ 0
098 クラブ 1
100 ビリリダマ 未所持
102 タマタマ 2
104 カラカラ 2
108 ベロリンガ 1
109 ドガース 1
111 サイホーン 0
114 モンジャラ 0
116 タッツー 0
118 トサキント 0
120 ヒトデマン 1
137 ポリゴン 未所持
33
10km
095 イワーク 1
106 サワムラー 2
107 エビワラー 2
113 ラッキー 未所持
123 ストライク 0
124 ルージュラ 2
125 エレブー 1
126 ブーバー 1
127 カイロス 0
131 ラプラス 未所持
133 イーブイ 2
138 オムナイト 0
140 カブト 0
142 プテラ 未所持
143 カビゴン 未所持
147 ミニリュウ 0
11

2kmは種類と孵化した数の関係から、だいたい平均的になってきていますね。

ただ、ズバットのとびぬけた孵化率がおかしいのですがw

5㎞は、そもそも種類が多いのに、対する孵化数は少な目という事で、まだ偏っているかどうかもわからない感じです。

タマゴの入手そのものは、一番確率が高いので、今後は増えて行くでしょうね。

10㎞はとにかく入手がレアな上に、孵化にも時間がかかるので、なかなかデータとしても頼りない上に、ご新規さんが出てこない><

個人的には、カイロス、ストライク、オムナイト、カブト、ミニリュウが出てきてない事が、ポケ神様にありがとう、と言いたい。

これからも、出てこないでください><

イーブイちゃんは可愛いし、先の展望があるから歓迎します。


さて、いよいよ本格的な秋と言われる今日この頃。

寒さとの戦いという新たなタームに突入ですね。

どうなる事でしょうか。

ポケGOとは関係なく負傷をしておりますが、何かの動作をする時はしっかり膝を曲げる事をお忘れなく・・・。









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!