3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月11日火曜日

今日の渋谷駅新南口便り~ビックカメラ7点スポット遠征 エビワラーとビリリダマがかくれてました!


今日は、身体が温まらないうちは、肌寒さを感じる位でした。

渋谷に着いたらスウェットの人も沢山いました。

さて、今日ジャスミンが見た、新南口でかくれていたポケモンです。





イーブイちゃんはちょっと珍しい気がしました。マックの前でげっと!
ズバットは、ピッピ以上に沢山出る気がします。

お陰で、飛行の金メダルを今日もらえましたw

プテラには影すら拝ませてもらえてませんけどね!

少し歩いていると、渋谷らしいジャスミン的にはレアなポケモン達が。

イワーク、アーボック、サンドは、出会えたら嬉しいなーと思いつつも、まだ歩くのはリハビリって状態なので、あちこち探す程ではなく、道すがらは会えませんでした。


そう考えると、新南口も広いっちゃ広いんですよね・・・。

こんな状態でプテラが出たら…と思うとマジ、不安><


【渋谷ビックカメラ前7点スポットへ】

新南口の感じがパっとしなかったので、リハビリを兼ねてビックカメラ前まで行ってみる事に。


渋谷駅側の信号を待っている状態です。

この位置で、どこにも届かないのが残念。
他の信号だと届く所があって、信号待ちしながら捕まえたりできるんですけど。

それにしても、綺麗に花びらが舞っていて毎度の事ながら圧巻。


それにしても、GPSとの相性は悪く、不安定なので、位置取りが難しいです。

ちなみに、今日は久々に足を延ばしましたが、なんか前より人が増えている・・・気がしました。

しゅ、祝日じゃないよね?w


ジャスミンは定点派ではないので、この神スポットも一期一会の運勝負です。

一応せっかくですからいろんなポケストを回したいので届く位置を探します。

実際の位置としては、ビックカメラを超えて原宿よりに進んだ明治通り沿いです。

ここだと、すべてのポケストップを回す事はできませんが、多くのストップが回せます。
もちろん、ルアーとしては全部範囲に入っています。

確かにここで何時間も粘る気持ちはわかります。

運がよければプテラが飛んでいたりするんでしょうが、ジャスミンはいまだに影すら拝んだ事はありませんw(←しつこい

今日は、目ぼしい所で

ベトベター、フシギダネ、オニドリルを捕まえました。

って、冒険ノート見て思い出そうとしたら、もうルアーでの出来事は消えてましたw

それと、今更知ったんですけど、ルアーのポケモンはバトル中に逃げても、ルアーの時間内であればそこに居るんですね。

フシギダネもオニドリルも、めっちゃ言うこと効かない子ですごい時間がかかったので、(この間にプテラが出てたら・・・)と途中で逃げたんです。

でも、そこに居て、プテラも居ないので、またバトルする・・・というw

そそ、お目当てが居る時って、あんまりのんびり長いバトルをしてる気持ちの余裕がないんですよね。

この隙に出てたら・・・とか思うと、結構「もういいや」と逃げて終らせちゃいますw

で、ボールから出てしまう処理は、運の要素が強いので、ルアーですごく欲しい訳でもない場合は、わざと逃げてバトルを仕切り直すというのも手だな、と思いました。

あんだけ、だだこねられたフシギダネが2回目のバトルでは素直にげっとできたりしたので・・・。

【再び新南口エリアへ】

目ぼしいポケモンを捕まえたら、ヒカリエ経由で新南口まで戻って、本日の仕上げw です。


ヒカリエ側から歩道橋を渡って明治通りに下りたら、アーボックがいました。

この位置も新南口駅前辺りから感知される(というか動いていたら完全に入りますねw)グレイゾーンだと認識しています。

アーボックも、もちろんジャスミンには珍しいので連れて帰ります。

そして、今日はピッピ捕まえたっけかなー、とわからなくなったのでピッピを探しに新南口に近づこうと、信号を渡って向かうと・・・。


知らない人見たら準備中画像だよねw

まあ、サイズ的にビリリダマでしょうねw

初めてのシルエット!!

こりゃピッピ所じゃない、と探しましたが・・・。


途中、エビワラーまで加わって、どっちも見つけられたらラッキーと思いつつも・・・。

6分探索してシルエットが消えてしまいました><

途中出たり消えたりしたので、さっぱり方向を見失ったのですが、ひょっとしたら線路の向こう、西口エリアだったのかもしれません。

エビちゃんも、すぐ後で消えましたので、時間からして、新南口付近ではなかったのかなぁ、と。

うーん、新南口を完全にナメていましたね~。

全然、見つけられないじゃん!!w

ま、時間という別の敵もいますので、本当にポケGOは「運」の一言。

いや、「縁」と言うのがいい感じかもしれませんね。

だって、会えたって、逃げられちゃう事もあるんだもんネ。

ま、今日は縁がなかったという事で・・・。

だけど、ビリリダマだったら、きっとまた出てくるよね?

次は、見つけられる範囲でお願いします。

そして、ちょっと気持ち的にも疲れてしまったので、今日はピッピも諦めましたw



でも、地元に戻ってからですが、大収穫もありました。

タマゴガチャで10kmげっとおおおお!

これで、キープが2個になりましたw

いっそ、ふかそうちが増えるまで、10Kmタマゴでいっぱいにする遊びに変えようかなw


大分、歩く分には、平常運転に戻って来ました。

走るのはまだちょっと不安もあるのですが・・・。

ポケGOのお蔭で楽しくリハビリ出来ています。

(というか、ポケGOがしたいだけなんですけどネ)








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!