3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月17日月曜日

85日目:捕まえた数103、見つけた数107(+1) :渋谷新南口便り~ゴーストげっとだぜー!


15日土曜日も、パトロールしていたのですが、渋谷らしい出来事といえば、ルアーでカモネギがおでましになっていた位でした。

ビックカメラ前神スポットは、すざまじいTLの集合具合でこれまで見た中で一番でした・・・。
ビックカメラ前には近寄っていませんが、ヒトカゲじゃなくて人影で真っ黒でしたよ。




で、日曜日も新南口に行きたかったんですけど、用事があって代官山にしぶしぶ・・・。

女子としては、感情が逆のような気がしますが・・・。そもそも日曜日はドラクエDAYなので、のんびり外出はしていられません。

代官山は人が集まるところに、ポケモンあり、と言われている世の中としては、ちょっと期待外れを感じるのではないかと思います。
ソースが点々としているので、それこそ住民でもなく、ふらっと来てポケGOするのにはあまり向いていない感じがします。

でも、ジャスミン的にはセレブなマンション付近には、きっと芸能人や社長さんとかが住んでいて、「近くにレアポケモン出してよ~」「プテラ出してよ~」とか頼んでいるんじゃないだろうか、と睨んでいるので、要パトロール・エリアではあります。

ともかく、ふらっといってポケソースの密集具合を味わいたいなら絶対新南口派な、ジャスミンなので、新南口を知ってからは他のエリアに行く事がほとんどないんですよね・・・。

そして、今日は、1日新南口に行かなかっただけで禁断症状が出そうだったので、雨でしたが新南口に行って来ました!

【新南口】


珍しくニャースが隠れていました。

ニャースは、ジャスミン的には準レアです。
たまーに隠れているけど、姿を現さない、みたいな。

もちろんポケモンとしても大好きですから、見つけたら欲しい!


はい、マクドナルド前に居ましたー。

このセンター付近はやっぱりポケソースが多い気がします。
ちなみにこの時は50分台でしたが、この時間がいい感じですね。


一瞬で消えた謎のストライク。

ソース変更で、常にまんべんなく出ているというよりは、何かしらかの偏りは感じますよね。

ストライクはざっくり第一期には良く見かけましたが、最近はレアだと思います。
カイロスは・・・。


かくれポケモンがパっとしない事もありつつ、ビックカメラ方面を見てみると、雨だというのに今日もほぼ満開状態!

逆に雨だから、室内TLさんが出動しているのかな?

これは、ちらっと寄ってみたくなりますね~。

【ヒカリエ付近】


プリンはピッピよりは、珍しいですが、この近辺ではまあまあ隠れている気がします。
でも、姿はまだ見てないw

【ビックカメラ前神スポット】


やっぱり雨という事で、土曜日とは雲泥の差。というか、これがフツーって感じでしたw
ほぼ、立っている人は居ません・・・が、喫煙所には傘がちらほら見えますね。

ジャスミンは、近寄らないスタイルですが、むしろこの方がGPSもバッチリな気がしています。
ビックに近寄ると、神スポとズレる事が多かったです。
7点ストップを回す事は出来ませんが、十分すぎるでしょう。

ゴースは珍しいと思います。


ガーディも貴重なほのお!
珍しいです。


レアではないけど、イーブイもルアーで出て来てくれるなら大歓迎ですね。
逃げられたけど><

なんかこのところ、ピッピ、イーブイのかわいい系には逃げられまくられています・・・。
メダル効果? ジャスミンにはさっぱりわかりません。


もういーぶい!(え) ってビックカメラ前を後にしたら、すぐ近くのソースからもイーブイが出ました!

しかも、かくれポケモンには表示されていない・・・。

今度はげっとできました!


そしてヒカリエ前を通り、おさらいしようと新南口に向っていると・・・!

ひっさびさのシルエット! ゴースト再会です!

1度逃げられているので、今日こそは! とひっさびさ本腰入れて探索モードに。

ちょうど歩道橋から明治通りに下りた付近だったので、いつもなら新南口信者すぎてすぐ新南口に向って、見つけられないというパターンを繰り返していたので、今日は慎重にまず明治通りを渡らずに、付近をローラーします。

なかなかかくれポケモンの順位が上がってこないので、多分こっちじゃないんだと確認が出来たので、安心して新南口に乗り込みます。



新南口もローラーしようと、渋谷よりから駅前の通りを歩きますが、するとやっとシルエットがバーに表示されるようになりました。

今回は、真っ直ぐ新南口で良かったんですねw


ゴースト!

一番わかりやすい、マクドナルド前にいました!

ほんと、今回こそ真っ直ぐここ来れば良かったんだw

って、まあ思い通りにならないのがポケGOですし、時間が間に合ったんだから結果オーライ!


ズリ+ハイパーで1発でした~♪

やったー!

やっぱり新南口は夢がありますね~。


やっとこさの図鑑更新が出来ました!

早く大好きなゲンガ―にも会いたいな! 


ていうか、この新南口だけで図鑑埋まらないかな~。
ビックカメラ前ルアーと合わせたらなんとかなりませんかね~。

もしくは家の近くのソースを元に戻してください><
増やせとは言いませんから・・・。

せめて元に・・・。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!