3DSポケットモンスター・サン始めました

2016年10月20日木曜日

渋谷駅新南口+神スポ便り~&ポケソース変更!?


またしてもポケソース変更で、ざわついていますね~。

昨日は実感ありませんでしたが、今日は近所の川に初めてポッポが居るのを見ました。

しかも、ポケソースは確実に減っている感じ・・・。

ジャスミンの家の近所に関しては毎回、改悪されるばかり・・・。
増えたという話も聞きますが、その分どこかが減っている・・・のかもしれません。
このままだと、いつの日か、近所にはポケモン居なくなりそうです><

という事で、今日も渋谷に行くしかないのです!



今日も、ぶっちゃけ目立ったポケモン収穫はありませんでした。
もちろん、ルアー状態は良好でしたが。

ま、ある意味日常って感じです。

なので、変更があったと思われるポケソースに注目して記録しておこうと思います。


正直、渋谷駅近辺ともなると、ポケソースの変更についてはジャスミン的にはほとんど影響ありません。

というのも、家の近所と違い、ソースの1つ、2つに気にする必要がなく、適当に歩いていればポケモンは出てきますので。

そして、ルアーが多いので、ソースよりもルアーの方が気になってしまう、という。

【新南口】


かくれポケモンを見る限り、ソース自体の変更はあっても、出ているポケモンのメンツには影響がないように感じます。


駅前です。

ゴルバット、ガーディ、ヒトデマン、こうして密集してポケソースがあるのが、新南口の魅力です。



駅前通りを246に向って歩きました。

こちらも、いつものメンツですね。


道すがら出てきたのは、ズバット、アーボ、オニスズメ。

ラジオ通り(川寄りに平行にある道)にいると、届かないようですね。


246に突き当たった所で、ピッピ登場。
この付近がピッピ率高いのです。

新南口に関してはもともと密集してる雰囲気としては、特に変わった感じはしていません。

ピッピもお約束の場所に出たって感じで、ほっとしましたw

【ヒカリエ】


そのままヒカリエに向います。

246の真上くらいですが、かくれポケモンにプリンが。基本的にはこちらも変わらず。

プリン、何処にいるんだろう・・・。


ヒカリエに近づくと、見づらいのですが、トサキントとアズマオウの親子セット登場。

こんな重なっているのは初めて見たので、もしかしたら変更の影響なのかもしれません。

【ビックマック神スポット付近】


今日もほぼ満開って感じでした。

宮益坂にズバットが出ています。この辺は点々とはしていますが、前から出ていました。


神スポ付近のかくれポケモンも、特に平常運転って感じですね。
サイホーンは少しレア目かな?

神スポはとにかくルアーポケモンが常駐しているので、わかりにくいのですが、実は良く見るとソースポケモンも居たりします。

今日も2か所程確認できましたので、その感じも特に大きく変わったとは感じませんでした。

【宮益坂】


その後ヒカリエに戻ると、宮益坂にもルアーが出ていたので、

(過去記事)

渋谷駅新南口+神スポ便り~かくれポケモン・メモ10/18:神スポットの弱点を発見!


先日、記事に書いたヒカリエから宮益坂に繋がる出入口から届くかどうか試しに行ってみました。

本当にこの付近は、GPSが不安定なので、今日試した感じは、バッチリルアーに届いています。

それどころか、裏の道のポケソースも!

ズバットばっかりですけどw

そしてルアーは、安定のピッピw

具体的な使い道はわかりませんがw 探索ルートとしては、信号を渡らずにルアーチェックが出来るかもしれない、と覚えておくと便利・・・な事があるかもしれませんw


【今日のまとめ】

家の近所は確実に、また減ってしまいましたが、さすが渋谷駅周辺に関しては、変化はあるのでしょうけど、特に減ったとか増えたとかの次元ではなく、今日、ふらっと行った分には影響ないように感じました。

例えば家の近所のように元々10個しかなかったのが7個になったとなると、すごい減った感がありますが、渋谷駅周辺は、例えば20個の+αだとすると、体感的には減っても増えても感じにくい・・・、のかな、と。

数はさておき、内容にも大きな変化がないのが、感じにくい理由でもありますね。

バラエティ豊かとはいえ、電気、炎などレアはレアのままって感じなんでしょうかね~。

ま、いわゆるレアはさすがにレアなので渋谷とはいえ、頻繁に出る訳でもないですからね。

やっぱり、会えた時は超ラッキーだと思います!

特にソースの場合は。

ルアーで盛ってますから、ルアー(ポケストップ)が減った時が渋谷の危機と言えるのかもしれませんねw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

応援お願いします!